A+ TimeTable : 時間割アプリ!1週間でサイクルする予定を持つあなたにも!Androidアプリ530

 

こんにちは、コリーです!
いや、やっぱりお昼は卵掛けご飯ですね!
ごま油をちょっぴりたらすのが最近の流行!(私の脳内調べ)
ごま油のおかげで1.3倍はおいしいです!(当社比)

「A+ TIMETABLE」というアプリを紹介します。
1週間というサイクルを考慮して、時間割に特化した予定管理表です!
学校に通われている方には特に便利だと思います。

A+ TimeTable
価格:無料
開発:timosoft.info


起動すると月から金のリストがずらっと。
何はともあれ、まずは左下のアイコンをタップ!

できることのリストが出てきます。この画面へはメニューボタンを押してもOK!
因みに、Readで音声読み上げ、Aboutでアプリの基本情報がゲットできます。

とりあえず、予定を追加しましょう。先ほどの画面からAdd!

追加するとこんな感じ。
これで時間割をがしがし埋めましょう。

「授業名を並べるだけじゃよく分からん!」って人にはこちらのビューもあります。
何だか懐かしい感じがしますね。

メニューから行ける「Option」ではこれだけの設定が可能。
「Weekend days」で土日を表示できるほか、曜日をタブではない表示にもできます!
中でも秀逸なのが「Two week cycle」。2週間サイクルにも対応してます!

2週間サイクル表示では、1週目と2週目にA・Bという区別がつけられます。左下にある「Switch weeks」をタップでスイッチ可能!
この2週間サイクル、土曜日に隔週で授業がある学校だと重宝しますよね!
あ、最近はそういうところってないんですかね?

いかがでしたか?
予定を追加するカレンダー系のアプリって予定を一件ずつ扱うので、時間割みたいに「毎週必ず」的な予定の扱いが面倒ですよね。
時間割を持ち歩いてればいいんでしょうが、正直めんどくさいw
ちょっと見たいときにぱっと見られる!意外と専用アプリがなかった時間割もAndroid携帯に統合しちゃいましょう!




A+ TimeTable
価格:無料
開発:timosoft.info





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名A+ TimeTable
対応OS
バージョン1.3.8
提供元timosoft.info
レビュー日2010/04/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者