Android Links : 卒業を賭けて出来るだ~け離れたパネルを線でつなげ!Androidアプリ521

 

こんにちは!昨日、体重計に乗って愕然としたコリーです。
ここ最近の体重が……絶対、この間のポテチだ……。

さて、今日は「Android Links」というゲームを紹介します。
パネルをつなげて消していくパズルゲームです!
クリア自体は簡単ですが、高得点をとるのがなかなか難しいですよ!

Android Links
価格:無料
開発:Clingmarks


初めて起動するとゲームの説明。これについてはゲーム画面を見ながら説明します。

というわけでタイトル画面!
左にならんだ3つがそれぞれ通常のゲーム。
SATは5分間のタイムアタックで、その下の「卒業試験」はゲームを進めると解禁されます。
このゲームではレベルがそれぞれ学校の名称になってます。
というわけで、まずは入門編……Elementary (小学校)から!

入門編だけあってパネルが少ないです。
さて、このパネルたちを消していきます。消し方は簡単で、同じ模様のパネルをタッチするだけ。

ただし、消去に関しての条件が1つ。パネルとパネルを結ぶ線が3回以上曲がらないこと!
これが最大の2回曲がった線です。消えちゃった後なのでちょっと見づらいかも……

例えばこの状態だと、緑ならOK!オレンジはアウト!
この線が長ければ長いほど消したときに得点が高いので、がんばって高得点を狙ってさい!
高得点の組み合わせばかり考えていると、一番上のバーがなくなって時間切れになるので長考に注意!

さらに、ステージにはそれぞれ重力が決まっていて、そちら側にパネルが落ちていきます。
うまく高得点が狙えるパネルの消し方を探すのが意外と難しくて、考え込んじゃいますね!
因みにこの重力方向は、ゲーム開始時に表示されます。

一番難しいレベルのCollegeはこの数のパネル!槍後多恵があります!

いかがでしたか?
線を繋げていかに遠い所同士のパネルを消すか。あまり見たことのないコンセプトのゲームです!
クリアというより、いかに高得点をとるか。いくらでも突き詰められるからやめれない!
ちょっとした休憩時間に、貴方もワンプレイ、いかがですか?




Android Links
価格:無料
開発:Clingmarks





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Android Links
対応OS
バージョン1.2
提供元Clingmarks
レビュー日2010/04/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者