Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/04/28 シミュレーション / RPG

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆
ハンバーガーは何がお好きですか?
私はチーズバーガー派です・・・あ、でも最近は限定バーガーに釣られちゃうかも。

その、ハンバーガーをメインにしたコンピューター対戦型のドンじゃらゲームを今日はご紹介☆
基本ルールに加えて、このゲームではオリジナルメニューを作るとその役も加算されます!
ルールに慣れてきたらCPUのレベルを上げることも可能です☆

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています



まずはオープニング画面でルールを確認しましょう☆
menuキーを押すと遊び方や役を確認することが出来ます!

遊び方では基本ルールの説明を読めます。
ドンじゃらのルールは大丈夫!という方も、バーガー雀特有の縛りルールもあるので確認しておきましょう☆

役には基本役とオリジナル役があります。
リーチやツモ、ドラなどの他、オールマイティー牌についての説明もあります。

オリジナル役は、出来上がったバーガーやサラダの種類毎の役の説明が牌の絵柄付きで説明されています!
何だか役の説明を見ているだけでおなかが空いてきます・・・笑。

プレイ画面です。
引いてきた牌が一番右に表示されます。
捨てたい牌をタップすると場に牌を流すことが出来ます。

役が出来上がりました!
点数計算は自動的に行ってくれます。
今回は、ビーフサンド、チキンサンドの役に加えて、肉系(黄色)の牌が2組出来たのでミートラブの2役が加わりました!
満貫です☆やったー!

試合後には得点の移動が行われます。
3000点開始で其々に点数が加算・減算されていきます!
先ほどは満貫1000点でプレイヤーの私が勝ちだったので、AIが-1000点の2000点、私が+1000点で4000点です☆

このようにゲームを繰り返し、どちらかのスコアが0点以下になるとゲーム終了です!

オープニングの画面でmenuキーを押し「設定」をタップすると、AIのレベルを変えることが出来ます。
慣れてきたらレベルを上げてチャレンジしてみてください☆
私もEasyを卒業してNormalにチャレンジしようっと!

ルールを覚えてしまえば戦局を読んだり、高い役に挑戦したりと面白いのが麻雀系ゲーム。
CPUとの対戦なら損失もなく安心ですよね!
ドンじゃら初挑戦の貴方も、やってみると楽しいので是非挑戦してみてください☆

それでは本日はこの辺で☆お相手はぺるしゃでした!!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バーガー雀
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
レビュー日 2010/04/28


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る