Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/7 ライフスタイル

こんばんは!ぺるしゃです。

さてさて皆さん、お酒はお好きですか?
私はバーで少人数で飲むのが大好きです。
「美味しいお酒かどうかはメンバーが決める」そう思っているのですが、いつもは飲めないカクテルを飲むのもバーならではの楽しみですよね。

今日はたくさんのカクテルとそのレシピを教えてくれるアプリをご紹介致します!
これでちょっと変わったカクテルを頼んだり、作ったりできるようになっちゃいますよ☆
1人お家で美味しいお酒を楽しむなんてのも、高尚な趣味かも。

詳しくは続きを!


10001 Cocktails
価格:無料

起動画面で、「A to Z」「Browse」「Search」「My Drinks」の4つのメニューがあらわれます。

「A to Z」は名前の通り、AからZまで順にカクテルが並んでいます。
カクテル名だけわかってるけど作り方がわからないとき、新しいカクテルをカクテル名から開拓したいとき、このモードが便利です☆

「Browse」はドリンクタイプ別に分けて表示をしてくれます。
ブランデー、シャンパン、ジン、リキュールといった割物の種類と、ショット、カクテルなどで分類されています。

「Search」ではカクテル名や、使われているリキュールの名前などで検索をかけることができます。
条件を入れて検索すると該当するカクテルが表示されます。

カクテルの詳細画面はこんな感じ。
材料の一覧と説明を見ることができます。
下にスクロールすると「Web」「Save」「Review」「Similar」という項目が現れ、「Save」をタップすると「My Drinks」に登録されます!

このSaveされたお気に入りのカクテルは、「My Drinks」から簡単に閲覧することができます。
事前に登録しておけば、お酒の席で、自作する際に、スマートに確認することができますね☆

美味しいお酒で素敵なひとときを楽しみましょう☆
本日のご紹介はここまで!
ぺるしゃがお送りいたしました☆





10001 Cocktails
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 10001 Cocktails
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Red Droid Software
レビュー日 2010/04/07


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る