サイ缶 : お財布の中に今いくらある?ウィジェット見ればわかります!Androidアプリ536

[PR記事]

 

こんにちは!ぺるしゃです☆

はい、そこのあなた!
今お財布の中には残金いくらありますか?
財布あけて店頭でガサガサ残金調べるの、ちょっと格好悪いですよね。
androidでお財布の管理ができるアプリを見つけたので今日はこちらをご紹介☆

ウィジェットで残金がすぐわかる他、履歴の表示や詳細記入もできるので、後で自分のお金の使い方を省みる際の参考にもなります!

このアプリは2012年1月27日現在、Androidマーケットから削除されています



起動画面はこんな感じ。
数字を入れて収入、支出を押すとその金額が反映されます。

現在残高の下の「内容」には、事前に登録しておいた内容データを入れることができます。
内容の登録はメニューキーで表示される6つのパネルの中にある「内容登録」から。
新規登録で新たな項目を作ることができます。

「詳細登録」では内容、金額に加えてメモを追加することができます。
また、メールを送信するにチェックを入れると、事前に登録したテンプレートに沿ってメールが送信されます。
テンプレートの設定は「設定」>「メールテンプレート」から。
また、「設定」>「基本設定」でメール設定や自動終了の設定もできます。

「履歴表示」で収支の履歴を見ることができます。
メニューキーで明細表示と集計表示を切り替えられます。

「その他」から、残高の調整や明細のエクスポート・インポートができます。
印字したいときなどエクスポートは便利かもしれませんね!

ウィジェットの表示画面はこんな感じ。
文字色は「設定」から変えることができます。
シンプルでわかりやすいウィジェットです!
ウィジェットをタップすると、サイ缶を起動することができます!

いかがでしたでしょうか。
「サイ缶」にこまめに収支を記入して、賢くお金を使いましょう☆
なお、サイ缶は広告付きの無料版もあります!
まずはそちらから試してみてもいいかもしれません☆

それでは本日はこの辺で☆
お相手はぺるしゃがお送りしました!!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サイ缶
対応OS
バージョン2.3
提供元Luck-Of-Wise.com
レビュー日2010/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者