Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/7 音楽 / 動画

皆さん、休日って何して過ごされてますか?
この間、朝起きたら12時を越えていてすごく損した気分になったコリーです。

今日は「aCamera Beta」というアプリを紹介します。
みなさん、トイカメラって知ってますか?昔あった安めのカメラで、なんとも言えない不思議な光彩効果が得られることで最近人気が再沸騰してるカメラです。

このアプリ、そのトイカメラの再現アプリです。
何とも言えない魅力をもつトイカメラ。正規リリース前に、Beta版で一度試してみては?


aCamera Beta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動するといきなり撮影モードです。
右下の円の中に指を置き、それを離すと撮影!

というわけで、これが撮った写真です。写真はJPG画像として出力されます。
何かこう、変な効果がかかってるのがわかりますか?
この、味のある感じがトイカメラの魅力です!
まあ、私の腕で撮った写真に味があるかどうかは別問題ですが!

という訳で、エフェクトの設定へ!
トイカメラアプリでは自分好みのセッティングを見つけるのも楽しみの1つです。
aCameraでは、これだけのエフェクトを設定することでカスタマイズ出来ます。
さて、ところでエフェクト項目一番下の「現在の値を保存」。なにが出来るのかというと……。

お気に入りの設定の組み合わせを保存できちゃうんです!
さっきの「現在の値を保存」で値の組み合わせを保存!
使いたいときはここから読み込み!対象に合わした貴方好みの写真がすぐ撮れる!

また、値のプリセットもいくつか用意されています。
例えば、この写真はMonochromeという設定例で撮った写真です!

「menuボタン」>「設定」で各種設定も。
オートフォーカスなど撮影用オプションだけでなく、保存名や保存場所などシステム面でも設定に困ることはないでしょう。

いかがでしたか?
携帯で写真を撮るのって楽しいですよね。
トイカメラって一度触るとわかるんですが、自分が思っても見なかった効果が撮影時に出てくるんです。
そのセッティングを色々といじるのもそうですが、そのときの状態とそのときの撮影対象がたまたま組み合った写真は、一期一会みたいなものを感じられます。

写真を撮る、という行為の魅力をもっともっと引き出してくれるトイカメラ。皆さんも、このアプリでその世界を感じてみてはいかがでしょうか?





aCamera Beta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 aCamera Beta
価格 無料
バージョン 0.1.9
デベロッパー名 Hiroshi Araki
レビュー日 2010/04/07


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] 【22位】 aCamera Beta : トイカメラ!その魅力を体感せよ!Androidアプリ524 […]

 

Facebook

トップヘ戻る