Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/03/31 音楽 / 動画

どうもこんにちは。どんどん挨拶文が適当になってきていると巷で噂のコリーです。
代わり映えのない生活してますから、ネタが尽きてきてしまいました…

今日のアプリは「aRing」。着信音作成アプリです!
Ringtone、いわゆる「着信音」「着うた」を作成できます。
自分好みの着うたを作り上げろ!

このアプリは2012年1月27日現在、Androidマーケットから削除されています



まず起動すると、Android内の音声ファイルを洗いざらい拾ってきます。
ここですごいのが、他のアプリの音も拾ってくること。
例えばこの写真の音声、実はQmemoのボイスメモなんです!
2-58-1

音声がいっぱいあっても大丈夫!
右上の検索ボタンを使えば、一発で目的のファイルが見つかります!
2-58-2

音声ファイルをタップすると、画面下にメニューが登場。
左の四角の停止ボタンは、タップすると三角の再生中ボタンに。
ここで音声を実際に視聴できます。
2-58-3

Editをタップすると、何と音楽ファイルを好きなところで切り取りが可能!
この上の方にあるつまみをスライドさせて、再生時間の範囲を指定してください。
写真は始めのつまみだけですが、ずっと向こうに終わりのつまみもあります。
切り取った音楽を試聴したあとは、ファイルのマークで保存!
2-58-4

最後に「Set As」で編集した音楽ファイルをセット!
着信音の他にもこれだけの項目にセットできます!
2-58-5

いかがでしたか?
着信音用アプリと銘打っていますが、実際いろんなところに利用可能です!
音楽ファイルの管理、簡単なメドレー作成、そしてアラーム設定!

また、同系統のアプリとして、こちらもおすすめです。
Ringdroid : 遊べる録音アプリ。自分の声を着信音にする?それとも・・・。Androidアプリ紹介34

皆さんも、好きなときに好きな音楽を好きな部分だけ使う、素敵なミュージックライフはいかがですか?





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 aRing
価格 無料
バージョン 1.01
デベロッパー名 mAPPn, Inc.
レビュー日 2010/03/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る