NeoTicTacToe : 独自ルール採用で決着のつくマルバツゲーム!Androidアプリ543

 

こんばんは!ぺるしゃです☆
雨の降る日に傘を無くすという貴重な体験をしてしまいました。
一度もやんでないのに、いったい私はどこで傘を手放したのでしょう・・・。
行動を思い出したのだけど心当たりがありません。苦笑。
無くしたこともですが、それ以上に自分の記憶力が心配になってしまいましたw

今日ご紹介する「NeoTicTacToe」は、1人プレイもできる決着がつくマルバツゲーム。
独自ルールで7手目から先、コマを置く前に一番古いコマが消え、直前にコマが消えた場所にはコマを置くことができません!
まさに記憶力と戦略が勝負の鍵を握ります☆

NeoTicTacToe
価格:無料
開発:SERAKU Co.,Ltd.


1人で遊べる「One Player」と、友達と遊べる「Battle」の2モードがあります。

まずは「One Player」モード。
基本ルールはTicTacToe(マルバツゲーム)と同じで、10秒の制限時間内に陣内にコマを置いていき先に3つ並べた方が勝ちです。
自分が勝つと左のゲージの自分側に青の丸が、相手が勝つとゲージの相手側に赤い丸がつきます。

そして、独自ルールがこのゲームの面白さを増させています!
7手目から先、コマを置く前に一番古いコマが消えます☆
「負けそう・・・」と思っていたら相手のコマが一番古いコマで消えてしまう、なんてこともしばしば…記憶力が大事になってきます。

また、直前に消えたコマのあった場所にはコマを置くことができません。
この独自ルールがゲームに深みを与えてくれます。

ゲームは3本先取です!

「Battle」モードでもルールは同様です。
Androidをはさんで向かい合いゲームスタート!
自分側に「YOUR TURN」の表記がある時にコマが置けます!

「RESTART」キーでは、「今のゲームの再スタート」「勝敗数までの再スタート」が選べます。
納得がいかないときは是非。笑

単純なゲームだけに始めると止まらないですよ!
皆さんも遊んでみてくださいね☆

それでは本日はこの辺で。お相手はぺるしゃでした!




NeoTicTacToe
価格:無料
開発:SERAKU Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NeoTicTacToe
対応OS
バージョン1.0
提供元SERAKU Co.,Ltd.
レビュー日2010/04/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者