Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/04/30 パズル / クイズ

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆
寒暖の差が激しいですね。
ぺるしゃは風邪をひいてしまいました・・・。
風邪はやっぱり辛いもの。皆さん気をつけてくださいね。

さて、本日ご紹介するのは、「eZhi」というゲームアプリ。
画面を回転させて同じ色の宝石の集合体を作ると宝石が消え、いかに回転数を少なく消していくかというパズルゲームです。
単純なルールですが最小回転数でとなるとなかなか難しい。
自作ゲームを投稿していくことが出来るのが特徴的です。
用意されたパズルを解くのはもちろん、難しいパズルを作ってアップロード。
世界に挑戦状をたたきつけてみてはいかがでしょうか?

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています



はじめに「Options」の名前と国の記入を求められます。
これはパズルをアップロードした時や、高記録を叩き出した時に使われる情報になります。

通常の起動画面はこちら。
「Quick Play」で用意されたパズルを開き、早速遊ぶことが出来ます。

画面下に現れる矢印をタップすると、その方向に画面が回転します。

同じ色の宝石が全部集まるとその宝石は消えます!
例えば、下の画面の状態で左に回転すると……

黄色の宝石は消えます。
効率よく同じ色の宝石を集めて消していきましょう!

パズルが解けると、所要時間と回転数が表示されます。
この画面をタップすると次のステージに進みます。

トップ画面で「Challenge」をタップすると、更に「Mystery」「Hot」「New」と分かれています。
世界中の人が作った難問や新しいパズルに挑戦できます!

各リストにはオーナー名とお気に入り登録者数、ワールドレコード(時間と回転数)が表示されています。
パズル選びの参考になりますね。
気に入ったパズルはmenuキーからお気に入りに登録できますよ!

「Create puzzles」から、新しいパズルを作ることも出来ます!
試しにこんなパズルを作ってみました!

MenuキーでSaveやTestプレイが出来るコマンドが開きます。
「その他」から、「My Puzzle」への登録や「Upload」が出来るようになっています。
会心の出来のパズルをアップロードして世界のユーザーに挑戦してみましょう!
作ったパズルに人気が出たらうれしいですよねっ☆

プレイするのはもちろん、作るのも面白いこのパズルアプリ。
パズル好きの皆さん!!是非是非ダウンロードを☆

それでは皆さんこの辺で!おやすみなさーい!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 eZhi - World Challenge free
価格 無料
バージョン 1.10
デベロッパー名 DoMobile
レビュー日 2010/04/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る