TheNewsCafe : 大人気携帯ニュースサイトがAndroid上陸☆ドコモマーケット掲載アプリ!Androidアプリ560

 

こんばんは!ぺるしゃです!
今日はレビューのご依頼があった、サクサク動くニュースアプリのご紹介☆

「TheNewsCafe」は、日本で460万人が登録する携帯No.1総合情報サイト「TheNews」と、20~30歳女性をターゲットとした300万人が利用するニュース情報サイト「NewsCafe」がひとつになった無料総合ニュースアプリです。
分かりやすい使い勝手なのでどなたでも扱いやすく、記事を先に読み込んでくれるそうなので、ニュースもサッと表示されてノンストレスです☆

TheNewsCafe
価格:無料
開発:CA MOBILE,LTD.


起動画面はこちら。
しばらくするとニュースリストに自動的に切り替わります。

現在、ニュース提供元には「アメーバニュース」と「ロケットニュース24」が目立ちます。
右上のアイコンで記事の更新が行えます☆

左上のアイコンでカテゴリ毎のニュースリストに切り替えられます。
タップしてそれぞれのリストにチェックを入れると、そのカテゴリでニュースリストが表示されます。

画面上部、真中のカテゴリ名の横の(数字)は未読記事数です☆
既読の記事のタイトル色は少し薄くなります。

右下のアイコンを押すと設定に移ります。
設定では文字サイズの変更や横向き表示のオンオフ、Twitterアカウントの登録が出来ます。

さてさて、記事の表示画面はこんな感じです☆
左下のアイコンは共有メニューにつながります。
ここから友人にメールで送信したり、Twitterでつぶやいたり出来ます。

Twitterでの送信画面はこのような感じになります☆

ということで私は、塩牛丼のニュースを読んでいたらお腹が減ってきたのでご飯食べてきます!
皆さんもおいしい夕食・夜食、召し上がってくださいね☆
それでは皆様また明日☆




TheNewsCafe
価格:無料
開発:CA MOBILE,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TheNewsCafe
対応OS
バージョン1.0
提供元CA MOBILE,LTD.
レビュー日2010/04/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者