お買い物サーチ : 本当にこれ安い?串刺し検索で賢くお買い物だ!Androidアプリ571

 

こんにちは、貴方の町のコリーです。
………………。
一気にしらけたところでレビューいきまーす。

今日は「お買い物サーチ」というアプリを紹介します。
お店で欲しいものが見つかった時、「本当にここで買うのが得なのか?」って考えたことありませんか?
このアプリを使えばそんな不安も解決!
複数のオンラインショップでのお値段を一発で検索できます!

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています



操作画面は至ってシンプル、商品名を入れて検索するだけ!
音声入力ももちろん可能です!

キーワードを入れて検索すると商品がリストになって出てきます。
デフォルトではamazonのみの検索となります。
え?宣伝してる?まっさかー。

リストをタップするとブラウザが開いてそのショップのページへ移動します。

メニューがこちら。
まずは「お店」で検索サイトを増やしてみましょう。

日本のお店の内、これだけに対応。米国のお店も追加できます。

いくつか追加してみた結果がこちら。右端で星のマークをつけたり、左端をドラッグすることで並び替えもできます。

リストの長押しからは削除と編集が可能。
特にカテゴリーの項目は便利。それぞれのサイトで検索する対象のカテゴリーを制限できます。
例えば、「amazon.co.jpのPCソフト」と「価格.comのパソコン」から検索、なんてリストも作れるんです!

検索対象を増やしてみるとご覧の通り。
価格.comとamazonから関連商品が表示されています。
主なオンラインショップの値段を全部チェックして、お得な買い物術をゲットしましょう!
因みに、リストの長押しでその項目を消去できるので、不要な商品をリストから簡単に取り除けます!

メニューボタンから「ブックマーク」することも出来ます。
気になった商品をどんどんブックマークしていきましょう!
また、商品履歴やよく使用する項目も保存!

いかがでしたか?
私はPCが好きでわりと良くパーツ屋などに行きますが、やっぱりお得かどうかは気になります。
スマートフォンを使い始めてからはその場で直接検索はしていたのですが、こういうアプリがあると大助かり!
オンラインショップでの購入をせずとも、値段が高いかどうかの基準としては十分使えるのではないでしょうか。

カテゴリ指定のサーチなど細かい点でのサービスが行き届いた良アプリ、お買い物のお供にいかがですか?









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名お買い物サーチ
対応OS
バージョン0.9.12
提供元aokabi.com
レビュー日2010/04/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者