漢字時計ウィジェット版 : この時計、ぱっと読めますか?漢字表記のデジタルクロック!Androidアプリ569

[PR記事]

 

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆

オクトバでは様々な時計ウィジェットをご紹介して参りましたが、お気に入りのアプリケーションは見つかりましたか?
毎日見る時計なので、時々気分転換に時計アプリを変えてみてはいかがでしょう?
今夜ご紹介するのは、漢字表記で時間がわかるデジタルクロックウィジェットアプリ、「漢字時計ウィジェット版」ですっ☆

漢字時計ウィジェット版
価格:無料
開発:takahiro


早速表示画面を・・・!
さてさて、これは何時でしょう?

正解は「2010/4/19 月曜日 午後6時15分35秒」です!
読めましたか?

画像に施した赤丸で順番に見ていきましょう!
卯月は4月、壱九は19日、弐零壱零は2010年を表しています☆

曜日は・・・英語表記。Mon.なので月曜日ですね!

問題は次だと思います!
何と時間は干支で表記されているんです!
「正午」という言葉もありますよね~ということで12時が午。
ここから一時間毎に1つずつ干支が変わり一周していきます・・・ということでキャプチャの子は6時。
慣れるまでは戸惑うかもしれませんが、中々ユニークで面白いです☆

分と秒はそれぞれ漢字で表記されています。
壱伍が15分、参伍が35秒ですね☆

バイナリ時計もそうですが、ぱっと読めない時計には、独特のカッコよさがあって素敵☆
仕組みはシンプルなので慣れるとスラスラ読めるようになるかも!
是非チャレンジしてみてはいかがでしょう☆

それでは本日はこの辺で☆お相手はぺるしゃでした!




漢字時計ウィジェット版
価格:無料
開発:takahiro





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名漢字時計ウィジェット版
対応OS
バージョン1.0.8
提供元takahiro
レビュー日2010/04/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者