ワールドウォーカー (WorldWalker 日本語版) : 携帯から世界旅行へ出発!Androidアプリ566

 

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆

新年度、いかがお過ごしですか?
ぺるしゃはなんだかバタバタした日々を過ごしています。
うーん・・・・・・羽を伸ばしたい!
そんな気持ちを乗せて、今日はandroidで世界旅行が出来ちゃうアプリをご紹介☆

実際にはなかなか旅に出れない貴方も、手のひらから世界の名所に旅立ちませんか?
旅行先で実際に使うにもお勧めのアプリですよっ☆

ワールドウォーカー (WorldWalker 日本語版)
価格:無料
開発:SoftPower.net


起動画面はこちらです。
航空写真で観光地が見れます!

地域名・国名・都市名・観光地名と設定していくとその観光地までひとっ飛び!
今回はヨーロッパはフランス、フランスといったらここ!
パリのエッフェル塔で選択してみました!

観光地名まで選択すると、その観光地情報が表示されます!
ガイドブックの代わりにも出来ちゃいますねっ☆

散歩をタップするとストリートビューに切り替わります。
もうここはエッフェル塔!
360度見渡すことも出来ますし、矢印の方向に模擬散歩してみることも出来ます!

また散歩中に付近からポストされたTwitterのつぶやき等も楽しめます!

地図に切り替えれば現在地検索やルートの検索、Latitudeへの参加などが設定できます。
これらの機能は実際旅行に行ったときに使える機能ですねっ☆

画面を戻して起動時の画面でmenuキーを押すと、ブックマークやコンパスモードが使えます。

ブックマークにはお気に入りの観光地にメモをつけ、SDカードに保存することが出来ます☆

コンパスモードは方位に合わせて地図を表示してくれます!

触っていてとても楽しいこのアプリ。
日々の雑多な色々を忘れて、世界旅行に出かけちゃいましょう!
旅行のお供にも是非活用してみてくださいね!

それでは本日はこの辺で☆お相手はぺるしゃでした!




ワールドウォーカー (WorldWalker 日本語版)
価格:無料
開発:SoftPower.net





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ワールドウォーカー (WorldWalker 日本語版)
対応OS
バージョン1.1.4
提供元SoftPower.net
レビュー日2010/04/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者