Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/18 ライフスタイル

こんにちは!ランニングを初めて本格的にダイエット態勢のコリーです!
継続!これ大事!

今日は「Shop Prepared」という買い物リストアプリを紹介します!
これがあれば、買い物の時にいちいちメモ帳を用意する必要なし!
携帯とお財布で安心なお買い物を!


Shop Prepared
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


メイン画面ですが、まだ何も入ってません。ここの画面にリストを追加していきます。
なお、金額総計は右下に出てきます。

メニューはこれだけ用意されています。
いつもならまず使ってみるところですが、本日は先に「Preferences」から設定を変更します。

設定画面がこちら。ここの「Currency sign」で、通貨を円に変えておきましょう。

次に、メニューの「Prepare」を選択。すると物品選択リストが表示されます。
右のチェックリストをタップして買い物リストに追加してください。
日常の買い物を考えると物品は毎回似たものになるので、いつも買うものをリストにして後はチェックするだけ、というこの方式はかなり便利だと思います!
また、「Search」に単語を入れるとリスト検索。単語が入った状態でAddをタップすると候補リストに追加されます。

また、リストの項目を長押しでこのメニューが。
買い物リストに追加したり候補リストから消去したり。真中の「Properties」をタップすると……

名前や値段、量に加えて、その商品のカテゴリーまで設定可能!

追加し終えてからメイン画面に戻ります。すると、これまでの内容がリストに!
ここで、買い物を終えた品物をタップすると……

ドン!どの品目を買ったか一目瞭然!
しかも、右下の金額の表示が変わったの気づきましたか?こうやって現在の買い物済み金額もわかるので、現場で値段を見ながら臨機応変な買い物が出来ます。
そして買い物が無事終わったら、メニューの「Clear」からメモを一発消去!

いかがでしたか?
このアプリ、SDカードにメモのバックアップも可能です。
SDカードに保存したメモはすぐに読み込めるので、頻繁に使うメモを用意しておいて必要なときにだけ呼び出す、という使い方も出来ます!

普段から買い物を良くされる方、買い物の時にどうしても買い忘れをしてしまう方、このアプリの導入を考えてみてはいかがでしょう?





Shop Prepared
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Shop Prepared
価格 無料
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 Guyadesign://
レビュー日 2010/04/18


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る