Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/25 ビジネス

こんばんは、コリーです。
今日、久々にリアル店舗にCDを買いにいきました。
お気に入りのアーティストだと、ちゃんと物を買いたいですよね!

今日は「SDReader」というSDカードの閲覧アプリを紹介します。
この種のカードリーダーアプリとしては新参で、項目が日本語の使いやすく再生も出来るアプリです!


SDメモリーカードリーダー SDReader
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動すると/sdcard/の内容が表示されます。
おっきめのアイコンに見やすいフォルダ名、さらにパス表示も。
隠しフォルダもしっかり表示してくれます。

画像や音声、テキストファイルなどは専用のアイコンで簡単に判別可能です。

そして、それぞれを扱うデフォルトのアプリで再生可能。
端末の戻るボタンで、かなりスムーズにSDReaderに戻ってこられます。
開くことのできるファイルは動画やHTML、MP3、テキスト、画像など!
なお、登録されていない拡張子のファイルの場合はhtmlとして処理を行うようです。

個人的に便利だったのがこちら。SDカード内のファイルを一気に検索!
また他にも、検索ボックスの下の3つの項目をタップすると、SDカード内全ての動画、画像、テキスト等をそれぞれ検索可能!

「画像と写真検索」の結果がこちら。いやー、いつの間にやらいっぱいありますねー。

また、現バージョンでは実はAndroid内のファイルも閲覧可能です。

いかがでしたか?
他にもファイル閲覧アプリは色々ありますが、本アプリの特徴は以下の点です。

  • 完全に日本語である
  • ファイル種別の検索機能
  • 動作が速い
  • htmlが閲覧可能

特に検索機能は、SDカード内のファイル数が多い方は非常に便利かと思います。
沢山のアプリを使っていると、どこに目的のデータが保存されているか分からなくなることがありますもんね。

また、現在はファイルの「閲覧/再生」機能のみですが、今後のバージョンアップでファイル名変更や削除、新規フォルダ作成機能の実装が予定されているようです。
今後のアップデートも含めて、非常に楽しみなアプリが登場してきたと思います!





SDメモリーカードリーダー SDReader
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SDメモリーカードリーダー SDReader
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 HOLI
レビュー日 2010/04/25


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

 

Facebook

トップヘ戻る