Stocks : 株価閲覧アプリ!関連ニュースもまとめてチェック!Androidアプリ579

[PR記事]

 

こんにちは、コリーです。
お茶とせんべいの組み合わせは神ですね。これを考えた人を表彰すべき。

今日のアプリは「Stocks」。株価を閲覧するためのアプリです。
関連ニュース閲覧やリスト管理など、機能も充実のアプリです!

Stocks
価格:無料
開発:Dato


起動すると、リストに入れてある企業とその株価の一覧が出てきます。

リストをタップすると、その企業についての詳細と一日のグラフが。
この画面で左右にフリックすることで前後のリストに移動できます。

また、この画面を下にスクロールするとその企業に関連したニュースも閲覧可能!
ちょっと読み込みが遅い感じはします。

もちろん、記事をタップすればその記事のページに飛べます!

メイン画面でメニューを押すと、「再読み込み」「設定」「項目の追加」が利用可能。
設定は「Settings」から。文字や項目の並び順、読み込みなどの設定が可能です。

「Add stocks」からは項目の追加が可能。一番上の窓に企業名などを入れて検索!
追加したい項目の右側のマークをタップして「Add to」です。

さらに項目を複数のリストに分けて管理可能です。
「Create New Profolio…」から新しいリストを作成!

testというリストを作成してgoogleを追加してみました!
リストの移動はメイン画面での左右フリックで可能です。

いかがでしたか?
株の情報をこまめにチェックされる方には、必要な情報にいかに簡単にアクセスできるかが重要だと思います。
関連ニュースにも簡単にアクセスできて株価のグラフも一発表示!
企業のリスト化も使いやすいのではないでしょうか?




Stocks
価格:無料
開発:Dato





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Stocks
対応OS
バージョン1.0
提供元Dato
レビュー日2010/04/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者