どっちが安い : 2つの値段を比べて買い物上手になろう☆Androidアプリ589

 

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆

昨日紅茶の専門店に行ってきました!
美味しい紅茶をいっぱい飲めて幸せでした^^

お土産に紅茶を2袋買ったのですが・・・50gと10g、どっちを買うか悩む悩む。
判断する時の要素の1つとして、グラムあたりの価格、気になったりしませんか?
だけど暗算すると何だか頭がこんがらがりますよね?
そんな悩みを吹き飛ばしてくれるアプリを今日はご紹介☆

どっちが安い
価格:無料
開発:mokkouyou


「どっちが安い」は商品価格の比計算を行ってくれるアプリです。
結局両方買ったこの2つの紅茶・・・。
10g470円と50g1980円なんですが、どっちがどのくらいお買い得なのでしょうか?
感覚で多いほうが安いのはわかるのですが、量を増やすとどれくらいお安くなってるのでしょう?
ちょっと計算してみましょう☆

本アプリを起動して早速ですが計算してみます!
各セルをタップすると数字が入力できるようになります。
セル単位での数値はCで0に戻せます。

結果はこちら!
10gあたり74円も割り引きされてたんですね!
まとめ買いお買い得☆

単位、通貨記号、基準量の変更もできるんです!
基準量はデフォルトは100gになっていますが、今回は基準量を100から10に変更して計算しました。
menuキーを押し、設定をタップするだけで簡単に変更することができます。

こちらのアプリ、横置きにも対応しています!
操作のしやすい方でお使いください☆

生活の中に密着している比計算お役立ちアプリ。
スーパーで、量販店で、コンビニで、どんどん活用して賢いお買い物をいたしましょう☆

それでは本日はこの辺で!お相手はぺるしゃでした☆




どっちが安い
価格:無料
開発:mokkouyou





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名どっちが安い
対応OS
バージョン2.2
提供元mokkouyou
レビュー日2010/04/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者