Network Monitor Pro : 履歴だって閲覧OK!通信量監視アプリ!Androidアプリ598

 

こんにちは。さっきまで足がつっていて、5分もうめいていたコリーです。
何をするにも準備運動はしっかりすべきですね。

今日は、「Network Monitor Pro」というネットワークの監視アプリを紹介します。
2G/3GとWi-Fiのネットワーク利用履歴をグラフにして閲覧、監視できるアプリです!

Network Monitor Pro
価格:$0.99
開発:AoB


アプリは「2G/3G」と「Wi-Fi」の2つのタブで構成されています。
画面上のグラフでは直前1分間分のネットワーク利用量が左から右へ流れます。
また、「日、週、月、総計」の利用データ量のまとめが下に表示されます。

Wi-Fiでも内容は同じです。
グラフはリアルタイムに更新されていくので、裏で走っているアプリの通信量をチェックするのに向いてますね。

メニューから選択できる「Chart」では、利用量の総計が棒グラフで表示されます。
「Hour, Day Week, Month」を指定でき、「上り通信のみ」「下り通信のみ」「両方」が選択可能です。

メニューの「Setting」では、記録のリセットやヘルプの閲覧などが可能です。
項目上2つの「Warnins」と表示された設定は何かというと……

ここで設定したデータ量以上の通信をすると、このようにステータスバー内で通知してくれます!

いかがでしたか?
Androidにとってネット通信は充電を喰う一番の原因。ネットを使っているとすごい勢いで充電をもっていかれます。

そこで本アプリを使用して、データ通信を多く行っている時間をグラフでチェック!
電源ケーブルや代えのバッテリーを持ち歩いたりする基準などを計れると思います。
Androidネット生活を援護してくれること間違いなしです!




Network Monitor Pro
価格:$0.99
開発:AoB





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Network Monitor Pro
対応OS
バージョン2.1.2
提供元AoB
レビュー日2010/05/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者