Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル, 有料アプリ

皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
風邪で散々なゴールデンウィークだったぺるしゃです。

昨日は眠るためのアプリ「Lullaby Sheep」をご紹介しましたが、本日は起きるためのアプリ「Gentle Alarm」!
「Gentle Alarm」は、他の人の睡眠を邪魔しないで起きることが出来る目覚まし時計です。
スヌーズ機能はもちろん、じわじわと目覚ましのボリュームが大きくなる機能もついてます!


Gentle Alarm
価格:~£1.73

アプリのメイン画面です。
現在時刻と次のアラーム時間、アラームのモード、そしてアラーム起動までの時間が表示されます。
traditionalは通常のアラーム時計のモード。
指定した時間にアラームが鳴ります。

Pre-Alarmモードでは、指定時間の前に弱いアラームを鳴らすことが出来ます。
画面には、Pre-Alarmの表示と鳴り始めてどれくらい経っているのかが表示されます。
画面上の「I am awake」を押すとアラームを止めることが出来ます。

Main Alarmは、だんだんアラームの音量が大きくなっていくフェードイン機能が特徴です。
snoozeを押すと数分後またアラームを鳴らすことが出来ます。

snoozeで鳴る際は、何度目のアラームか画面に表示されます。
画面中央の赤いボタンをタップすると完全に止まります。

アラームの設定はmenuキーから行います。
チェックマークでアラームのオンオフを切り替えられます。
既存のアラームの設定変更はアラーム名をタップ、新しいアラームを追加するのはmenuキーから「New Alarm」を選んでください!

アラームの設定画面がこちら。
アラームの種類など簡単に設定できますよ!

menuキー>「Profiles」ではアラームの細かい内容を設定できます。
各モードでのボリュームやフェードイン、スヌーズの設定などを指定することが出来ます!

menuキー>「Night」で、画面表示を寝るのに邪魔にならないナイトモードに切り替えられます。
文字色を変えたり、ボリュームキーを使っての明るさやフォントサイズを変えられます。
お好みの色、サイズにカスタマイズしましょう!

フェードインするアラームやPre-Alarmが便利な「Gentle Alarm」!
是非、使い心地を実感してみてください☆

それでは本日はこの辺で!お相手はぺるしゃでした。

アプリをAndroidマーケットでGetする!

☆☆☆☆☆☆☆☆
【オクトバ通信】
22時のエントリーは「Androidアプリランキング」第12回の発表です。お楽しみに!
☆☆☆☆☆☆☆☆





Gentle Alarm
価格:~£1.73

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Gentle Alarm
価格 ~£1.73
バージョン 2.3.5
デベロッパー名 mobitobi
レビュー日 2010/05/05


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る