Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/30 コミュニケーション

こんにちは。部屋でお香を焚いたら、部屋が狭くて煙がたまりむせ返ったコリーです。
部屋が狭い弊害がこんなとこにもっ……

今日のアプリは「CallFilter(日本語版)」。
「着信拒否設定」のためのアプリです。
最近の携帯にはほぼ必ずついているこの機能!
Android端末で電話機能を多用する方には必須アプリです!


CallFilter(日本語版)
価格:無料

起動するとまず設定画面が出てきます。
それぞれのチェックボックスをon/offにすることで設定が可能です。

一番上は非通知の着信の拒否。
これを設定すると以下の3つの場合について、着信を切断します。

  • 非通知設定で発信された場合
  • 公衆電話から発信された場合
  • 通知不可能な環境から発信された場合

その次が番号指定による着信設定。
フィルターリストに登録した番号からの着信に対して、指定した動作を行います。
「フィルターリスト」からリストの編集、「直前の着信をリストに追加」もあります。

フィルターリスト画面です。
この画面で「メニュー」-「リストの追加」で、リストに番号が追加されます。

追加方法も豊富。
不審な電話から身を守るためのフィルターをお選びください。

リストに登録した項目をタップすると、その項目(番号)から電話が掛かってきたときの対応の設定が可能。
現在の設定はリストの左側にあるアイコンが示しています。
例えば、下の画像の「アドレス帳登録外の番号」という項目についてるアイコンは「着信拒否」です。

因みに「サイレントモード」の設定画面がこちら。
このモードは、着信音を鳴らさない設定ができるモードです。
曜日や時間を指定して、サイレントにすることが出来ます。

いかがでしたか?
着信拒否設定ってAndroid本体にも確かにあるんですが、少なくともHT-03Aに関してははっきり言って使いづらい。
リストの内容は見れないし、登録方法も限られるし、削除も「全削除」か「最後に登録したもの一件を削除」。もちろんその番号さえも分からない。
一番始めに試してみた時、5秒であきらめて端末を投げていました。

それがこの使いやすさ!超便利、というより本来はこうあるべき、みたいなアプリです!
親切な公式サイトがございますので、興味をもたれた方はそちらをご参照ください!





CallFilter(日本語版)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CallFilter(日本語版)
価格 無料
バージョン 1.2.8
デベロッパー名 telemarks.co.jp
レビュー日 2010/04/30


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] 【15位】 CallFilter(日本語版) : 携帯の必須機能、着信拒否設定が簡単に!Androidアプリ591 […]

 

Facebook

トップヘ戻る