Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

こんばんは、タマイ・ラマです。

今回紹介するのは、あのtwitterの公式アプリです!
twitterの有名なクライアントであるtweetieを買収し、先月末BrackBerryに続きAndroidのアプリが公開されました!

尚、本アプリの利用にはAndroid 2.1以上が必要となっているのでご注意ください。

アプリの特徴

  • Twitter公式アプリ
  • 非常に使いやすく高性能
  • 画像のサムネイルがタイムラインに表示
  • Android 2.1以上が必要

Twitter
価格:無料

アプリを使って最初にログインすると、連絡先の同期を行うか聞いてきます。
この内容は後ほど「menu>設定」から変更する事が可能です。

ホームの見た目はFaceBookアプリに近い感じです。
tweetの内容が分かりやすく区別され、未読のtweet数が括弧の中に表示されます。
また定期的に更新されるアイコン周辺の吹き出しをタップすると、ハッシュタグの検索結果に移動します。

ここからはタイムラインの様子です。
右上のボタンからは更新、投稿、検索が行えま す。

tweetに添付された画像はサムネイルが表示されます。
リンクをクリックしなくても内容が分かって便利です。

tweet右のボタンからは、リツイート(公式リツイートのみ)やお気に入りの登録が行えます。

左上のtwitterのアイコンからは他の項目に移動できます。
表示される内容は現在見ている項目によって異なりますが、従来のtwitterクライアントのタブのような感覚で使えます。
例えば「ツイート」からは、「@付きの投稿」「お気に入り」に移動ができます。

tweetの投稿画面。
先月から始まった位置情報付きの発言も、もちろんサポートしています!

一点だけ残念だったのが、マルチアカウントには対応しておらずログアウトすると情報は失われてしまいます。

全体的に使いやすく、個人的には数あるtwitterクライアントアプリの中でも相当使いやすい方に感じました。流石、公式アプリです。
Android 2.1以上のOS対応というのが日本ではまだまだネックですが、Desire等を利用している方はダウンロードして試してみる価値があると思います!





Twitter
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twitter
価格 無料
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Twitter, Inc.
レビュー日 2010/05/08


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る