Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/05/28 エンターテイメント

おはようございます、タマイ・ラマです。
何か楽器やっていた経験はありますか?私は昔ピアノをやっていました。
もっとも、もう殆ど覚えてはいないのですけれども・・・。

さて、今日ご紹介する「xPiano」は、キーボード演奏をAndroidで行えるアプリです。
12種類の音源が用意されており、3オクターブの範囲で演奏を行うことが可能です。
また、直感的なインターフェイスで使い勝手がとても良いのも特徴です!

アプリの特徴

  • 3オクターブの演奏範囲
  • 12種類の音源
  • 演奏しやすいインタフェイス

xPiano
価格:無料

アプリを起動するとお馴染みの鍵盤が表示されます。
ピアノと同じように、鍵盤部分をタップすれば対応する音が鳴ります。

鍵盤全体の移動は、画面上部を指でスクロールする事で行います。矢印ボタンを使っての移動も可能です。
アプリ起動中の音量変化は右上のバーで確認できます。

12種類の音源から音を選ぶ事ができます。
「Gunshot」など、ユーモアを感じさせるものもあります!

鍵盤上で指をドラッグした時の挙動や、オートスクロールなどの設定の変更が可能です。

以前オクトバでは「MiniKeyBoard」も紹介させて頂きましたが、やはり携帯端末内に楽器があるのは結構楽しいと思います!
是非何か演奏してみてください!





xPiano
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 xPiano
価格 無料
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 cyandroid
レビュー日 2010/05/26


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る