MiniKeyboard : 童心に戻ってピアノ演奏!鍵盤ハーモニカを思い出す♪Androidアプリ262

 

どーもー!zourusです。
インフルエンザがようやく少し治まってきました。

さて、今夜ご紹介するのは、「もしも~ピアノが~弾けたなら~♪」ということで、超シンプル鍵盤アプリです。
最近は高機能シンセサイザーアプリ等も多くリリースされていて、その性能に驚きますが、私のように立派にピアノを弾けない方にとっては、このアプリが落ち着いて感じられたりすると思います!
小さいお子様をお持ちの方にもオススメです!

MiniKeyboard
価格:無料
開発:SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD


いよっ、鍵盤です!
押すと鳴ります。
テ~ン♪
知っている落ち着く音色、といった感覚です。
音系アプリのレビュー表現は、キャプチャじゃちょっと厳しいですね。
0-247-1

3オクターブ対応ということで、鍵盤をスライドさせて音の高さを変えられます!(左上、右上の音階が変わっています)
0-247-4

メニューボタンの「設定」からは、音量や音色を変えられ、オルゴール音やアコースティックギター音が用意されています。
0-247-2

同じくメニューボタンの「メトロノーム」では、テンポと拍子を選びメトロノームを動かすことが出来ます。
私はこれがとても懐かしく感じました!
お子様のピアノ練習?でも使えそうですね!
0-247-3

私は久しぶりに「チューリップ」を弾いて、童心に戻って楽しみました!
和音が出せないのが少し寂しいですが、ピアノを弾けない私にとってはこれで十分!といった感じです。
是非、お試しください!




MiniKeyboard
価格:無料
開発:SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MiniKeyboard
対応OS
バージョン1.0
提供元SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
レビュー日2009/12/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者