Ustream Viewer : androidでustreamを再生!Androidアプリ263

[PR記事]

 

おはようございます、タマイ・ラマです!

ustreamはリアルタイムで動画を中継してくれるサービスで、twitterとも提携しています。
「ニコニコ生放送と似ている・・」といえばピンと来る人もいるかもしれません(?)。
私は最近だとロケットの打ち上げとか、事業仕分けをustreamを使って見てました!

今までustreamに動画を投稿するアプリ「Ustream Broadcaster」は公開されていたのですが、最近ついに再生用のアプリ「Ustream Viewer」が公開されました!早速レビューしたいと思います!

※このアプリは視聴と配信の機能を統合したアプリのリリースに伴い削除されました。
こちらをご覧ください。




起動画面です。
Liveタブ内には現在リアルタイムで中継されている動画一覧が表示されます。
1-18-1

Recordedタブ内には録画された動画一覧が表示されます。
1-18-2

また、下のFeatured、All showsボタンから動画のフィルタリングが行えます。

では、Liveタブ内から何か動画を選んで再生してみます。
1-18-5

ちょっと待ったら・・
1-18-4

中継動画が再生されました!
下に表示されている文字はこの動画に対するtwitterの投稿です。
オン/オフの切り替えも勿論できます。
1-18-3

次は右下のボタンから動画を検索します。
この際、中継中の動画を検索するにはLiveタブ内で検索を、録画された動画を検索するにはRecordedタブ内で検索を行わないといけないので注意してください。
1-18-6

録画された動画から、何かと話題のshiwake(仕分け)で検索します。
(私の環境(HT-03A)ではAndroid keybordでは入力時にうまく文字が表示されない現象が起きました。)
1-18-7

動画が一件みつかりました。
(webで確認した所、もっと動画があるのですがもしかしたら見れる動画の数が違うかもしれません。)
1-18-8

ばっちし再生できます。
1-18-9

Android携帯でustreamを再生できるアプリを待ち望んでいたユーザーは多いのではないでしょうか?
動画や無線の環境によってはラグなどが発生しますが、基本的にはストレス無く動画を見る事ができます。

Android携帯からいつでもustreamが見れるようになったのは素晴らしい事だと思います!
まだbeta版なので、これからの更新も要チェックですね!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Ustream Viewer
対応OS
バージョン1.0.1 beta
提供元Ustream.tv, Inc.
レビュー日2009/12/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者