Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/21 エンターテイメント

『Ustream』は、ライブ映像のストリーミングサイト「Ustream」の公式アプリです。

これまでUstreamの公式アプリは、配信用のアプリ『Ustream Broadcaster』と、視聴用のアプリ『Ustream Viewer』の2つに分けられていましたが、本アプリで双方が統合されました。
公式だけあって完成度が高く、とても使いやすいアプリです。Ustreamを利用している方は、ぜひ試してみてください。

アプリの特徴

  • 番組の視聴と配信が利用できるUstream公式アプリ
  • PCサイトと同じカテゴリの表記
  • Twitter、Facebookでの動画共有が可能
  • 3D動画にも対応(3D表示対応機種の場合)

Ustream
価格:無料

<番組の視聴>

トップ画面です。
「おすすめ」「カテゴリー」「お気に入り」から視聴したい番組を選択できます。

こちらは「おすすめ」の画面です。
「ライブ」タブでは現在放送中の番組の中で視聴者数が多いものから順に表示されます。

こちらは「カテゴリー」の画面です。
PC版のUstream同様のカテゴリー(技術、スポーツ、エンタメ、etc…)が表示されます。
Ustream

「動物・ペット」のカテゴリーを選択してみました。
一覧から視聴したい番組をタップすると、映像が再生されます。
また、各動画の右端のボタンからは、動画の共有、詳細の閲覧が出来ます。これは「おすすめ」の番組一覧でも同様です。

番組の視聴画面です。
通信状況などにもよりますが、動画は滑らかに再生されます。視聴におけるストレスの心配はありません。

さらに、視聴画面を一度タップすると、コメントの表示/入力、動画の再生/一時停止、全画面表示ボタンが表示されます。

「お気に入り」からは、自分の参加しているコミュニティの配信動画一覧、参加登録済みイベントを表示できます。

<番組の配信>

トップのメニューまたは各所に登場するカメラアイコンから番組の配信が行なえます。
アカウント名、番組タイトルなどの必要事項を入力すると番組の配信が始まります。配信している番組はTwitter、Facebookでの共有も可能です。

menuボタンからは、「ログアウト」「設定」「端末ライトのオン・オフ」が選択できます。

いかがでしたでしょうか。
これまで分かれていた視聴、配信の機能が統合されて、非常に使いやすくなりました。これから注目されるであろう3D動画の配信にも対応しており、3D表示対応機種では生の3D映像が楽しめるようになります。今後も要チェックのアプリです!





Ustream
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Ustream
価格 無料
バージョン 1.01
デベロッパー名 Ustream, Inc.
レビュー日 2011/01/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る