Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/06/7 エンターテイメント

こんにちは、タマイ・ラマです。

「ハムスター電力」は、ハムスターが回し車でひたすら発電する様子を眺める事ができるユニークなアプリです。
可愛いハムスターを眺める事ができるだけでなく、このアプリを使っている全てのユーザの総発電量が分かったり、発電量が一定値に達するとイベントが発生するなど、面白いギミックが満載です!

アプリの特徴

  • 可愛いハムスターが走って発電!
  • 発電量によって様々なイベントが起こる・・・?

ハムスター電力
価格:無料

本アプリはWidgetとして機能します。まずは、「menu」>「ホームに追加」>「ウィジェット」>「ハムスター電力」から設置を行います。
最初にハムスターの毛色と名前を決定します。

ハムスターなので「オクトバ公」と命名しました!毛色は白黒です。

設定が完了すると、ホーム画面にWidgetが設置されました!
このWidgetで、現在の発電状況を確認する事ができます。

Widgetをタップすると、必死に発電している様子を見る事ができます。
走れ!オクトバ公!

「給餌」からオクトバ公にタネをあげてみます。

タネを食べたオクトバ公がパワーアップして発電効率が上がりました!!!
タネの効果は15分間有効です。

タネは初め3つしかありませんが、発電で稼いだお金で追加のタネを買う事もできます。

毎日の発電量は他のユーザーとの合計値が表示されます。
発電量によっては様々なイベントが・・・!?

ホーム画面のスペースも取らないので、自分の可愛いハムスターが発電する様子を眺めてみるのも一興だと思います!

【追記】2010/12/21
本アプリはアップデートが行われ、米Aurora社の提供する「OpenFeint」に対応しました。





ハムスター電力
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ハムスター電力
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Vanpool Co.Ltd
レビュー日 2010/06/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る