Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ビジネス

こんばんは!目薬が切れて、丸一日ドライアイに苦しんでいたコリーです。
目薬は生命線です。

今日は「TagApps」という、アプリケーション管理アプリを紹介します!
アプリを色々と入れていると、どのアプリをインストールしていたか分からなくなりませんか?
かく言う私も、アプリをよく入れ替える影響で「あのアプリどこだっけ?」という事が日常的に起こります!
そんな私のようなあなたに朗報です!
本アプリを使い手元のアプリにタグ付けをして効率よく管理しましょう!

アプリの特徴

  • タグを使ってインストール済みアプリを整理整頓
  • 動作もサクサク
  • 複数タグ付けも可
  • 名前変更、起動、削除などのアプリの基本管理もサポート

TagApps
価格:無料

本アプリを起動後現れる各アプリのアイコンを長押しで、「Open」「Edit application」「Add shortcut to Home」「Delete application」のメニューがポップアップ表示されます。
アプリの基本管理はこれで全てOKですね!
また、アプリの起動はアイコンタップでも可能です。

「Edit application」からは、アプリの名前変更とタグ付けが行えます!
新しいタグを作るときは「Tags」に入力してください。複数タグを付けたい場合はカンマ区切りです。
既存のタグを付ける場合は、下からチェックするだけです!

これらの編集が終わると、メイン画面の上半分にタグのリストが追加されます。
このタグリストをタップすると……

このように、そのタグのついたアプリだけが表示されます!つまり、上のタグリストはフィルタの役割ですね。
画像は「Camera」タグを表示したものです。
「All」や「not tagged」が始めから入っているので、タグの切り替え操作も簡単!

また、各タグ部分を長押しでタグの名称を簡単に編集できます!
この辺りは細かい点ですが、大量のアプリをタグ付けしている場合に非常に効いてきます!

最後に「メニュー」ボタンのご紹介。
「Import new apps」でアプリリストを更新できます。アプリを新しくインストールした際には、きちんと押しておきましょう。

いかがでしたか?
このアプリ、動作はともきびきびしています。タグを切り替えた際のアニメーションも綺麗でスムーズ!HT-03Aでもそう感じます。
この種のアプリは妙に動作が重いアプリが多いですが、このアプリはストレスをほとんど感じません!
複数タグにも対応しているのもポイントです。

また例えば、「Favorite」の項目を作ってアプリをタグ付けし、本アプリをホーム画面に置いておけば、アプリランチャとしても活用できると思います!
事実、私は「アプリ管理+ホーム画面からのランチャ代わり」として使用しています!
このアプリを知ってから「私はこれを使っています!」の特集をすれば良かったと思っています!結構本気で!

アプリを大量にインストールされている方や、アプリを頻繁に入れ替える方!
お目当てのアプリをサッと使える環境を、このアプリで手に入れましょう!





TagApps
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TagApps
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Guardam
レビュー日 2010/06/03


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る