Snap FX – Camera, Photo Editor : 安い!多機能カメラと写真編集ソフトのバンドルアプリ!Androidアプリ676

[PR記事]

 

こんにちは。
暑さに耐えきれず、ついに扇風機を引っ張り出してきたコリーです。
本物の犬と同じく、暑さに弱いという弱点があります。

今日のアプリは「Snap FX – Camera, Photo Editor」!
カメラアプリの「Camera FX」と写真編集アプリの「Pictures FX」が1つのセットになったアプリです!
どちらのアプリも機能は十分!セットになっているだけあって連携も抜群です!

アプリの特徴
  • 多機能カメラと写真編集ソフトのセットアプリ
  • 別々に販売していてもおかしくない程のクオリティー
  • セットのアプリだけあって相互の連携が抜群
Snap FX - Camera, Photo Editor
価格:US$0.99
開発:Streets Of Boston


まず「Camera FX」をご紹介!
画面をタップで撮影。
真ん中のスイッチでAF(オートフォーカス)とMF(マニュアルフォーカス)の切り替えが可能です。

スイッチをチョンと上げて切り替えてみました。
MF状態で上の「AF」ボタンを押すと、フォーカスを調整してくれます。
また、右下のピンをタップでGPS情報を写真に埋め込むことも出来ます!

メニューボタンを押すと、下からメニューバーがせり上がってきます。
左下のスライダーでは保存する画像のサイズ選択が可能です。

右下の「#」をタップすると、グリッド線を引くことができます。

レンチのアイコンで各種設定が可能です。
フラッシュやフォーカス、データの保存先などの項目が設定できます。

また、メニューボタン>メニューボタンでもう1つメニューを出すことが出来ます!
こちらでは天候や画質に関する設定が行えます。

さて次は、先ほどのメニューバーにあった写真のアイコンをタップして「Pictures FX」を起動しましょう!
因みに「Pictures FX」は、個別アプリとして単体での利用も出来ます。
起動すると内部に保存してある写真の一覧が表示されます。

左下のフォルダのアイコンをタップすると、画像が格納されているフォルダが表示されます。
お好きなフォルダを選んで、お目当ての写真をタップ、表示してください。

画像表示の時のアイコンは左下から、共有、壁紙、情報、削除となっています。
キャプチャは情報を見ている時のものです。もしGPSで位置情報を埋め込んでいれば、それをMapで表示することも可能です。

メニューボタンから、これらの機能が利用できます。「その他」からは設定変更等が行えます。

メニューから、まずは「Effects」をご紹介。使えるエフェクトは10種類!
これらを自由に重ねがけ出来ます。

エフェクトのかけ方はとっても簡単!
左下のレンチのアイコンをタップしてエフェクトを追加!
追加されたエフェクトは左側に表示されるので、お好みのものをタップしてください。
後は下に出てくるスライダーで自由に加工!

エフェクトをかけた画像には、右下に花マークがつきます。
また、画像を長押しすることで選択した部分を拡大して見せてくれます!

メニューの「Crop」からは、画像のトリミングを行えます!

最後に設定画面を。「Pictures FX」のトップ画面のレンチアイコンからも、この画面に移動できます。

いかがでしたか?

このアプリ、両者共に実にレベルが高い!
モードを移行する際のアニメーションもキレイで、動作も安定しています。
必要な機能もきちんとそろっていますので、ほとんど方はこのアプリで十分だと思います。

と、確かにいいアプリですが、それだけなら今までご紹介してきたカメラ系、画像編集系のアプリでも同様のことが言えます。
ただ、このアプリ達は「バンドルされている」上に「安い」!このレベルのアプリが2つで約100円です!
そして、その連携性の良さは素晴らしいものがあります。双方からお互いを簡単に起動でき、そのデータをしっかりと活用できます!

カメラ系のアプリや画像編集系のアプリをまだ持っていない方、このアプリ(達)はいかがでしょう!?




Snap FX - Camera, Photo Editor
価格:US$0.99
開発:Streets Of Boston




アプリ名Snap FX - Camera, Photo Editor
対応OS
バージョン1.03.01 - Notices: X
提供元Streets Of Boston
レビュー日2010/06/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者