Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

前略、一部の前文ファンの皆様。
先日の記事にて、何と前文を書き忘れるという非常事態が発生しました。ツイッターで知らせてくださった方々、ありがとうございます。
この悔しさを胸に、もう二度と忘れないっ……!敬具。

前文を考えるのに、記事本文のタイピングとほぼ同じくらいの時間をかけているという事実をしれっと告白しますコリーです。

今回のアプリは「列車運行モニター」。ウィジェットタイプのアプリです。
その名の通り、列車運行の遅延情報を教えてくれる便利ウィジェット!
個人的に超うれしいアプリです!普段から電車を使っている方は要チェックです!

アプリの特徴

  • 電車の遅延情報を教えてくれるウィジェット
  • ホーム画面の場所をとらない1×1サイズ
  • 「情報を更新する時間帯」を指定できるためバッテリーに優しい!

列車運行モニター
価格:無料

早速アプリの概要をご紹介!
本アプリは1×1サイズのウィジェットです。
情報を更新した時間、運行状況、モニターしている地域、が表示されています。

後ほど記載しますが、ウィジェット1に対して1つの地方、もしくは「全地区」を指定できます。
運行状況については、緑なら遅延なし、黄色だと遅延ありです。
遅延状況の詳しい内容をチェックする場合は、ウィジェットをタップ!

さらにここでアドレスをタップすると……

情報元である鉄道コムのページをブラウザで開きます!
遅延情報がこれだけ簡単に手に入れば、駅に行ってから大変な思いをすることも減るはずです!

各種設定はウィジェット作成時に行います。
「更新間隔」は1分~1時間、「表示対象」は「関東」や「信越」など10カ所の地方の他、「新幹線」「長距離列車」「全地区」を指定可能!
また、更新をチェックする時間帯も設定できます。真夜中などは更新をチェックする必要がないですもんね!

いかがでしたか?

通勤、通学に電車を使われる方、多いと思います。
特に都市圏在住の方は普段の移動も電車中心だと思うので、運行情報が簡単にチェックできるのは非常に嬉しいはず。
加えて、情報を更新しない時間帯を指定しておくことで余計なバッテリーを喰わずに済むという優しさ仕様!

このウィジェット、入れておいて損はさせませんよ!





列車運行モニター
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 列車運行モニター
価格 無料
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Kou Kirishima
レビュー日 2010/06/09


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る