Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

こんにちは!最近、トランス系の音楽をよく聞くコリーです。
夜中に聞くと無駄にテンション上がります!

今日のアプリは「Time MemoPad 日本語版」。
簡単なメモ帳で、作成時間順にメモを管理できるのが特徴です。
また、好きな見た目に簡単に変更ができるので、使っていて楽しいですよ!

アプリの特徴

  • 保存したメモを時系列で管理する簡易メモアプリ
  • デザインのカスタマイズが可能
  • メモの検索機能、SDカードへのバックアップ機能有り

Time MemoPad 日本語版
価格:無料

アプリケーションのUIはシンプルな作りです。
真ん中にメモをガンガン書いていきましょう。

例えば、「test」と記入してみます。
この状態で「登録」を押すとメモを記録、「クリア」で全文削除が可能です。
登録したら、一番上の「リスト」をタップしてみます。

ここには、これまで登録してきたメモがその時間順に並びます。
目的のメモを見つけたらそれをタップで、先ほどの画面にその内容を呼び出せます。

既存のメモを呼び出した状態だと、他のメニューも使えます。
ここで「修正」をタップでそのメモを編集、「削除」でメモの消去が可能です。
また、編集エリアをタップして直接編集>「登録」をすると、そのメモは新規メモとして扱われます。
つまり、昔のメモを下書きに新しいメモを書くことが出来ます!よくメモを取る項目についてのテンプレートを作っておくと、使い勝手が向上しそうです!

そしてこのメモアプリは、メニューボタンからわりと自由に表示を変更できます!
ちょっと変えてみましょう……

ホイッ!
文字の大きさ、背景、入力エリアともに6種類の項目から選択が可能です。
また、SDカードへのバックアップも行えます!

いかがでしたか?

メモがサクサクとれて、内容からも登録時間からも簡単に検索が行えます。この辺りの動作はかなり快適です。
検索も速いし過去のメモの流用、複製が出来るもの魅力です。
また、見た目の色調を変更できるのも高ポイント!やっぱり自分の好みの色の方が使う気になりますもんね!

メモアプリは面倒くさがって使わなくなったらおしまいです。
このアプリなら、そんなこともなく情報を集約することができるのではないでしょうか?





Time MemoPad 日本語版
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Time MemoPad 日本語版
価格 無料
バージョン 1.4.2
デベロッパー名 moro's shop
レビュー日 2010/06/19


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る