Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

こんにちは、えんたです!
最近まさかの花粉症になってしまったみたいで、目と鼻がやられてしまいました。
良い薬があったらTwitterで@gallopentaまで紹介してください!!

さて、今日紹介するのは「Recordoid Dictaphone Lite」。
機能が充実しているのに加え、なかなかカッコいいボイスレコーダーです!
とにかく渋いデザインなのでご紹介します!

アプリの特徴

  • 渋くてカッコいいデザイン
  • 操作性抜群
  • 着信音設定、メール共有が可能

Recordoid Dictaphone Lite
価格:無料

メイン画面はカセットレコーダーを思わせるデザインとなっています。レトロ!
カセットレコーダーを操作するように、画面下にある4つのボタンでアプリの操作も簡単に行えます。録音、録音停止、再生、全てワンタッチ!
デジタルの時計表示に加え、実際の録音中にカセットのテープが巻かれるように回るのが何とも渋いです。

録音が終わったら「■」ボタンを押して、名前をつけて保存します。

録音したファイルは再生ボタンを押すとリストになって表示されます。ここでは時間順、名前順とソートできるので、目的のファイルが見つかりやすくて助かります。

それでも見つからない場合には、録音日時とキーワードで検索をかけることも出来ます。親切ですね^^

再生画面からメニューを開くと、名前の変更や着信音設定、メールでの共有が行えます!

設定画面では、録音時間やファイル形式などが選べます。
録音時間は1分刻みで最大3分、ファイル形式は3GP/WAV形式が選択可能です。

実はこのアプリ、FULLバージョン(有料版)があります。
Androidマーケットでは配信されていないのですが、デベロッパーのオフィシャルサイトから購入できます。
以前よりも1ドル安くなっているので、3分では短すぎると思われる方は有料版をどうぞ!

ちなみに、アプリ起動時と終了時にはカセットが取り出されるデザインになっています。
こういうところにまで気を使っているアプリはなかなかありません!

機能も充実していますし、操作も簡単。何よりもこのカッコよさ、渋さが伝わったでしょうか?
是非試していただきたいアプリです!





Recordoid Dictaphone Lite
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Recordoid Dictaphone Lite
価格 無料
バージョン 3.2
デベロッパー名 somyac
レビュー日 2010/06/21


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る