Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/15 ツール

おはようございます、ネコ軍曹です。

Android端末と通常の携帯電話、いわゆるガラパゴスケータイとの大きな違いの1つは、文字入力ではないでしょうか。
タッチパネルの性質上、何度もタップして文字を選択するのは非常に効率が悪いと感じませんか?
そこで多くの方は、「Simeji」という文字入力支援アプリを導入されていると思います。
このSimejiは、マッシュルームアプリと呼ばれるアプリをインストールすることで、様々な機能を追加できるようになっています。
本日ご紹介するのは、そのマッシュルームアプリの中でも特に私が気に入っている、「けちゃっぷにきのこを添えて」です。

アプリの特徴

  • 日本語IMEアプリ「Simeji」のマッシュルームアプリ
  • 全角を半角に、半角を全角に変換

けちゃっぷをきのこに添えて
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


このアプリ、名前にとても茶目っ気があり、また使ってみると非常に便利です。
簡単に言うと、全角は半角に、半角は全角に変換してくれます。
使い方は簡単です。Simejiを導入し、マッシュルームボタンをタップするだけ!
試しに「Octoba」と半角入力してみます。

ここで右下のマッシュルームボタンをタップすると、マッシュルームアプリの一覧が表示されます。
そして、「けちゃっぷをキノコに添えて」ください。

すると、入力した文字列を全角に変換するかどうか聞かれます。そのまま「変換」をタップしてください。

全角で入力されました!

このマッシュルーム、非常に重宝します。Simejiを導入してる方は併せてこのアプリも是非!





けちゃっぷをきのこに添えて
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 けちゃっぷをきのこに添えて
価格 無料
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 Ketchup
レビュー日 2010/06/02


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (3)

 

  1. […] 【5位】 けちゃっぷをきのこに添えて : 全角、半角を入れ替えて変換してくれるマッシュルームアプリ!Androidアプリ746 […]

  2. […] […]

  3. […] […]

 

Facebook

トップヘ戻る