Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/18 ツール

こんにちは!肩の調子が良いコリーです。

今回のアプリは「Geaplil」という、ちょっと珍しいジェスチャー型のランチャーアプリです。
ジェスチャーを自分で登録でき、使っていて楽しいランチャーです!

アプリの特徴

  • ジェスチャーを使ったランチャーアプリ
  • ジェスチャーは自由に登録可能
  • アプリだけでなくブックマークも呼び出し可

Geaplil
価格:無料

最初にジェスチャーの登録方法を説明しようと思います。
ジェスチャー未登録の場合、下のような画面で起動します。
1つでもジェスチャーを登録した後は、起動画面から「menu>エディタ」でこの画面に移動できます。

この画面の真中の枠をタップし、ジェスチャー入力画面を開きジェスチャーを決めてください。
この時、まだ「登録ボタン」は光っていません。

次に、そのジェスチャーに登録する項目を指定します。
登録できる項目は、アプリとブックマークです。
アプリを登録する際は「アプリケーション」タブをタップし、その中から登録するアプリを選択してください。

ブックマークを登録する際も同様です。
「ブックマーク」タブをタップし、登録するブックーマークを選択します。

項目を選択すると自動的に「設定」タブに戻ります。
すると左下の「登録」ボタンがタップできるようになっています。
「登録」をタップすればジェスチャー登録完了です。

ちなみに、「ジェスチャー」タブではこれまで登録したジェスチャーが閲覧可能です。
ここからジェスチャーを選択すると、そのジェスチャーを読み込んで「設定」タブに移動します。
そこで削除や編集が可能です!

ジェスチャー登録後に本アプリを起動すると、最初からジェスチャー入力画面です。

ここに決めたジェスチャーを入力することで、登録されているアプリやブックマークが起動します。

いかがでしたか?
このアプリ、登録など少し面倒に感じるかもしれませんが、一度登録してしまえば使うのが非常に楽しいアプリです。
HT-03Aだと少し動作が重たいですが、Xperiaではスムーズに動きます。
また、このアプリのアンロックバージョンのPaaplilもあるので是非チェックを!





Geaplil
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Geaplil
価格 無料
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Fumitsuki
レビュー日 2010/06/27


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る