Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

おはようございます、アデリーです。

みなさんはランチャー系のアプリはお使いですか?
今日ご紹介する「Ks Launcher」は、自分の端末の使用状況が確認できるほか、アプリランチャーとしての機能も備えています。とっても便利なアプリなのでぜひ使ってみてください!

アプリの特徴

  • Androidの使用状況が一目了然
  • 便利なアプリランチャー
  • ホームアプリとしても利用可能

Ks Launcher for 1.6/2.1
価格:無料

起動画面です。アプリインストール後、初回起動時にのみデータの読み込みが行われて、以後は高速で起動します。起動の早さも便利さのひとつですね。

上段にメモリ、端末・SDカード容量、バッテリ残量が表示されます。パーセンテージ表示であとどれくらいかが正確にわかります。
中段がアプリランチャーの機能を備えています。
「履歴」「実行中のアプリ」「実行中のサービス」「よく使う」「新着」「頭文字」など、さまざまな基準でアプリの並び替え表示できます。

並べ替えたアプリは中段右側からタッチで呼び出すことができます。

ラベルを追加して好きなアプリをまとめることもできます。中段左下の「ラベルを追加」をタッチしましょう。無料版ではひとつまでしかラベルは追加できませんが、「Ks License」を購入し機能制限を解除することで、2つ以上のラベルが作成できるようになります。

またアプリ名を長押しするとアプリの終了やラベルの編集ができます。

下段のアイコンはそれぞれ、「ホームアプリの切り替え」、「通知領域の呼び出し」、「検索」、「設定」です。
左端のアイコンではホームアプリをKs Launcherに切り替えることができます。

「設定」ではWi-Fiのオン/オフの切り換えや「端末の設定」の呼び出し、Ks Launcherの動作設定が行えます。

Ks Launcherの設定ではKs Launcherショートカットの呼び出し方を設定できます。ボタン長押しなどに設定しておくといつでもすぐに呼び出せて便利です!

このアプリの便利な点は、Androidのさまざまな情報が一覧できること、起動が早いこと、いろいろな方法でアプリを呼び出せる点等です。ランチャー系アプリでどれを使うか迷っている人はぜひダウンロードしてみてください!





Ks Launcher for 1.6/2.1
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Ks Launcher for 1.6/2.1
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 KUGO
レビュー日 2010/07/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る