Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/27 ツール

こんばんは、アデリーです。

携帯電話を目覚まし時計代わりに使っている人は多いのではないでしょうか?
本日紹介するアプリ「tWakeUpCallMaker」は、日経BP社 ITproの主催のアプリコンテスト「Android Application Award 2010 Spring」にて見事、大賞を受賞した目覚まし時計制作アプリです!

アプリの特徴

  • オリジナルのめざまし時計を作成
  • アラーム音を録音可能
  • 簡単、そして短時間で作成

tWakeUpCallMaker 日本語版
価格:無料

では実際に使い方を説明していきます。
インストール&起動を行うと、メッセージと共にかわいいキャラクターが表示されます。

画面をタッチするとユーザーの名前を入力する画面に移ります。このアプリは自分だけのアラームを作るアプリなので、作ったアラームは入力した名前で表示されます。

次に決められた時刻に鳴るアラーム音を設定します。このアプリの最大の特徴は録音したファイルをアラーム音に設定できることです!
携帯電話に入っている音楽ファイルもアラーム音にできますが、友達や恋人、家族の声をアラームにすれば楽しく起きることができますね。

「アラーム音を録音する」をタッチすると音声録音モードになります。録音できる時間は30秒間です。アラームなので大きめの声で録音しましょう。

「音楽ファイルをアラーム音にする」をタッチするとSDカードに入っている10MB以内の音楽ファイルが表示されます。好きな楽曲を選びましょう。

音声を選択し、実際にアラームをテストしてみましょう。問題がなければ「めざまし時計作成」を押します。あっという間にオリジナルアラームが完成です。

完成しためざまし時計はメール友達にプレゼントすることもできます!自分で使う場合は「インストール」をタッチしましょう。

ただし、このめざまし時計をインストールするにはAndroidの設定でサードパーティアプリケーションのインストールを許可していなければなりません。具体的には端末の「設定」⇒「アプリケーション」⇒「提供元不明のアプリ」にチェックを入れましょう。

私が作っためざまし時計です。画面上をタッチすると時刻の設定とアラームのオン・オフが切り替えられます。

いかがでしたか?みなさんも好きな音声を使って自分だけのめざまし時計を作ってみてください!





tWakeUpCallMaker 日本語版
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 tWakeUpCallMaker 日本語版
価格 無料
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 taosoftware co.,ltd
レビュー日 2010/07/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] 【5位】 tWakeUpCallMaker 日本語版 : 世界で唯一のオリジナル目覚まし時計を作ろう!Androidアプリ791 […]

 

Facebook

トップヘ戻る