魔王なんてたおしちゃうから!Lite : ハイクオリティなダンジョンRPG!Androidアプリ814

[PR記事]

 

こんばんは、アデリーです。

今日ご紹介する「魔王なんてたおしちゃうから!Lite」は、無料版ながら非常に良く作りこまれたRPGゲームアプリです。
ストーリーは、病気の妹を助けるために薬を求めて迷宮のモンスターと戦い、ボスである魔王を倒すという王道です。
モンスターの数やダンジョンの数も豊富でやり込み要素大です!また、ダンジョンの移動と戦闘がシームレスになっているのも面白いと思います。
このゲームを気に入った方は、是非よりハイクオリティな有料版で遊んでみてください!

アプリの特徴
  • 完成度の高い本格RPG
  • モンスターの数も豊富
魔王なんてたおしちゃうから!Lite
価格:無料
開発:CosmicDragonGameEngine


スタート画面です。ここから勇者の戦いが始まります!初めての場合はもちろん「NewGame」を選択します。

舞台の設定は魔王の城です。地下に迷宮があり、階が深くなればなるほど強いモンスターが襲いかかってきます。
主人公(画面左)は地上1階からスタートし、妹を助ける薬を求めて地下のダンジョンに挑みます。

地上1階には3人のキャラクターがいます。1人目は「ブラウン」(画面右)といって、主人公を地下のダンジョンに案内してくれます。
始めに彼に話しかければゲームの主な説明を聞けるので話しかけてみましょう。

2人目は妹の「リン」です。ダンジョンで手に入る薬を持ちかえってあげれば病気を治せるかもしれません。

3人目は「ルル」。ダンジョンで手に入るあるアイテムを彼女のところに持って行くと、武器・防具を強化してくれます。
ダンジョンから帰ったら必ず彼女のところに行きましょう。

それではいよいよダンジョンに繰り出します!
移動は左下の4つのボタンで行います。話しかける、宝箱を開ける、戦うの動作は右下のボタンです。また画面上のボタンでアイテムを使ったりセーブすることができます。

モンスターと遭遇したら左下のボタンでカーソルを合わせ、右ボタンで攻撃しましょう。

ダンジョンを進んでいくと強力なボスが出てきます。ボスを倒すことができれば、その階はクリアーです。

端末のmenuボタンからは音楽のオン・オフ、ボタンの設定を行えます。

やり込み要素が非常に多く、本格的に楽しめるRPGゲームアプリだと思います!




魔王なんてたおしちゃうから!Lite
価格:無料
開発:CosmicDragonGameEngine





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名魔王なんてたおしちゃうから!Lite
対応OS
バージョン2.0.1
提供元CosmicDragonGameEngine
レビュー日2010/07/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者