Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/08/9 アクション / スポーツ

皆さんこんばんは、ネコ軍曹です。

今日は私が高校生の時に熱中していたゲームのAndroid版をご紹介します。
ゲームの名前は「SFCave」!
ひたすらCave(洞窟)を突き進んでいくという、シンプルかつ集中力を要するゲームです。

アプリの特徴

  • 集中力と細かい操作テクニックを要するシンプルゲーム
  • 障害物を避けてひたすら洞窟を進め!

SFCave
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


このゲームの目的は、障害物(天井・床・壁・ブロック)に当たらないようにひたすら突き進んでいくことです。
まずアプリの起動画面です。端末を横向きに持って操作します。

早速ゲームを始めましょう!
画面をタップするかトラックボールを押すとゲームスタートです。

ゲームがスタートすると、青い線(点)が自動で前進します。
画面をタップもしくはトラックボールを押すと青い線が上昇し、離すと下降します。
ゲームにおける操作はこれだけです!
洞窟の幅はだんだん狭くなっていくので気をつけてください。

障害物にぶつかるとゲームオーバーです。シビアです。

難しいと感じた時には、最初の画面でレベルを調節することができます。

Normalレベルは、洞窟内に四角いブロックが現れます。
これに当たるともちろんゲームオーバーになります。

Reverseレベルは、洞窟内に壁が現れます。
上手く壁と壁の間をくぐり抜けましょう!

Plainレベルは障害物が現れません。一番簡単です。

Dynamicレベル、これがクセモノです。
ブロックと壁の両方の障害物が登場します。
そして、画像では分かりにくいのですが、2つの障害物が上下に動きます!
動く速度は一定なので予測することは可能ですが、上級者向けであることは間違いありません。

青い線は押し続けると早く上昇し、逆に離し続けると落ちる速度が早くなります。この性質を上手くコントロールしてハイスコア目指して頑張ってください!
私の最大スコアは3211でした!





SFCave
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SFCave
価格 無料
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Sunflat
レビュー日 2010/08/08


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る