Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/6 ツール

こんばんは!
相変わらずの寝不足で忘れ物をすることが増えてきました・・・オンダックです。
忘れ物が激しいというか、何をどこに置いたかを忘れてしまいます。所有物の全てにGPSをつけたいです。

その私が一番忘れると困るものは「携帯電話」ですが、皆さんは携帯電話を無くしてしまった時のための対策を何かしていますか?
今回はロックをかけた状態の携帯端末でも持ち主の連絡先が分かるようにするアプリ、「Contact Owner」をご紹介します!

アプリの特徴

  • 携帯を紛失した時の連絡先をロック画面に表示
  • メッセージの記入も可能

Contact Owner
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


設定方法です。
まず、「Contact information」からアドレス帳を開き、緊急連絡先にする連絡先を選択します。
contact-owner-4-13-2

次に、電話番号やメールアドレスなど、表示させたい情報にチェックを入れる。
これだけです。
contact-owner-4-13-4

連絡先以外に文章で何か表示させたい場合は、「Text before」や「Text after」を選択して文字を入力します。
私は携帯を落としてしまった時を想定して、拾ってくれた人に感謝の気持ちを込めて「Thank you!」と入力しておきました。
contact-owner-4-13-7

設定後、実際にロック画面を見てみると、画像のように連絡先や入力した文章が表示されます。
contact-owner-4-13-9

これならロックしてある携帯であっても、拾ってくれた人が持ち主を確認することができますね。
拾ってくれた方が親切だったら、連絡が直接くるかもしれません。

このアプリ、いつ役に立つかは分かりませんが、設定しておいて損はないアプリです!





Contact Owner
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Contact Owner
価格 無料
バージョン 2.2
デベロッパー名 Paranoid Android
レビュー日 2010/05/15


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] 【第7位】Contact Owner Contact Owner : ロック画面に連絡先を書いておけば落とした時に届けられる可能性アップ!?Androidアプリ821 […]

 

Facebook

トップヘ戻る