Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/11 音楽 / 動画

皆さんこんにちは、ネコ軍曹です。

夏のメインイベントといえば、やっぱり夏フェスです!
私自身もピアノやギターを演奏するのですが、練習の時にリズムをキープする為にメトロノームを使うことがあります。このメトロノーム、実は意外と値段が高いんです。
安価な電子メトロノームもありますが、「ピッピッ」という電子音のため、あまり好きではありません。
そこで、最近私が使っているのが本日レビューするアプリ「MetronomeSQ」です。

アプリの特徴

  • 「カッチカッチ」という音
  • スライダーでテンポを調節

MetronomeSQ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



「MetronomeSQ」はその名の通り、Android端末をメトロノームにするアプリです。
アプリを起動すると画面上にメトロノームが現れます。

「START」をタップするとメトロノームの振り子が動き出し、一定のテンポで「カッチカッチ」という音を鳴らします。

テンポは40~240の間で自由に設定できます。
テンポを変えるためにはスライダーを動かすか、画面下の「-」「+」ボタンをタップします。

このアプリ、アナクロの「カッチカッチ」という音がとても心地よいです。
みなさんも練習の際にはぜひ使ってみてください!





MetronomeSQ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 MetronomeSQ
価格 無料
バージョン 1.1
デベロッパー名 NetSquare Corporation
レビュー日 2010/08/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る