Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/15 コミュニケーション

こんにちは、オンダックです。

私の家はめちゃくちゃ風通しが悪いせいで夏の暑さは異常です。
冬眠っていうか、夏眠したいです。

今回は視覚的に非常に分かりやすいカラフルなアイコンが魅力のブラウザアプリ、「Infinity Web Browser」をご紹介したいと思います。

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 分かりやすいアイコンで直感的に操作
  • 複数のページをタブで簡単切り替え


この「Infinity Web Browser」は、誰がどう見ても機能が本当に分かりやすいアイコンを使用しているブラウザです。
例えば、画面下部のメニューの検索ボタンやページ移動のボタン、ホームボタン等は説明不要ですし、左上の「New Tab」で新規タブウィンドウをどんどん増やすこともできます。
タブ間の移動もタップするだけなので簡単です。
infinity-browser-4-17-2

使い方は他のAndroid端末のブラウザアプリとほとんど同じです。
ページを新しく開く時に、読み込み状況を示すメーターがタブの部分に表示されるのはPCのブラウザにも近い感覚ですね。
infinity-browser-4-20-3

画面下部のメニューも充実しています。
例えば、「Select Text」ボタンをタップすると、画面上で指定した部分の文字をクリップボードにコピーすることができます。
infinity-browser-4-20-5

このコピー機能を活用して、さらに「Translate」ボタンから自動翻訳をすることができます。
この機能は、英語が苦手な方の助けになってくれそうです。
infinity-browser-4-20-6

各メニューは基本的に画面下部のメニュー表示部分を横スクロールすることで表示されますが、端末のMENUボタンを押すことで表示することもできます。
場合によってはこちらの方が早く操作ができるかもしれません。
infinity-browser-4-20-1

端末のMENUボタンを押した場合のメニューの中には「Settings」があります。
これを選択するとアプリ自体の設定の他に、ブックマーク、履歴、よく見るページ、ダウンロード履歴を見ることができます。
infinity-browser-4-20-7

よく見るページでは、表示されているリストの右端にある星のマークをタップすると簡単にブックマークに追加することができ便利です。
infinity-browser-4-20-8

直感的に扱えるブラウザアプリですので、ぜひ使ってみてください。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Infinity Web Browser
価格 無料
バージョン 1.3.2
デベロッパー名 Dynotes
レビュー日 2010/08/07


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る