Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事

サムスンの新Android携帯「Galaxy S」実機デモムービー

先日、日本アンドロイドの会で、今秋にもサムスン社から発売される新Android端末「Galaxy S」のTouch&Tryイベントがあるとのことで、早速行って感触を確かめてきました。
4インチ、400×800ピクセルの有機ELディスプレイを搭載し、サクサクと軽快に動作する様はまさに、「iPhone 4の対抗馬!」と感じさせてくれる一品でした。CPUは1GHzのSamsung製。64.2×122.4×9.9mmの大きさはiPhoneよりも少しだけ大きいといった感じでしょうか。重さは118gで、iPhone4よりも19gほど軽いようです。バッテリーは1500mAh。OSはAndroid OS 2.1を搭載とのことです。以下、実際の動画デモ。



オートフォーカスや笑顔認識対応の500万画素カメラを装備しており、写真も十分に楽しめます。最大32GBのmicroSDカードが利用できるので、撮った写真もたくさん保存できそうです。

目新しい機能としては、キー配列を一筆書きのようになぞることで文字入力が出来る「Swype」がGalaxySには搭載されます。やはり、慣れればフリック入力を凌ぐスピードが出ると確信できるほど素早く入力できました。現在は英語入力だけで、日本語入力への対応は未定とのことです。今後に期待です。

独自ウィジェットも複数用意されている模様。

ちなみに、薄さはこの程度です。iPhone 4と比べると0.6mmほど厚いですが、そこはほとんど気になりませんでした。

すでに一部の国では発売されている端末なので、個人輸入している方もいらっしゃるかもしれません。これからAndroid端末の購入を検討している方は、是非候補に入れてみてはいかがでしょうか?発売が楽しみな端末です!







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る