Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/18 音楽 / 動画

こんばんは、ぐれーりーです。
これからガンガンレビューを書いていきます!

一昔前に大流行したプリクラ。今でも流行っているのでしょうか。
プリクラの醍醐味と言えば、写真を加工編集出来る「落書き」ですよね。
今回は、撮った写真を自分好みに編集できるアプリをご紹介します!

アプリの特徴

  • 撮った写真も既存の画像も簡単加工編集
  • 日本語表示

Pic Paint 日本語
価格:無料

アプリを起動して「写真を撮る」から元となる写真を撮影するか、「既存の画像を使用する」かを選びます。
「空白のキャンバス」を選ぶと、お絵描きツールのように使うことも出来ます。

「アプリを撮る」を選ぶと「フィルター」からエフェクトをかけることが出来ます。
今回は使っていませんが、「モノクロ」や「セピア」など数種類が用意されています。

加工する写真を用意したら、さっそく落書き開始です!
左下の矢印のアイコンをタップすると画像を動かすことができ、ペンのアイコンで編集を行います。
細かいところまで懲りたい方は、右下のズームを使うといいかもしれません。

編集のモードを選びます。
モードは「テキスト」「スタンプ」「フィルター」「ペン」「図形」の5つです。
組み合わせも可能だから加工の自由度は高いです。

「テキスト」から使ってみます。
フォントや色を選んだら早速書いてみましょう。

次は「スタンプ」を使ってみます。
この時スタンプの透明度を変える事ができます。

スタンプは大きさを変更することも可能です。

続いて「フィルター」から画像にエフェクトをかけてみます。
「コントラスト」「明るさ」を調節することで、本当のプリクラの様に美白(?)にすることだって可能です!

「menu>保存>別名で保存」とすることで元の画像を残すこともできます。
編集した画像をメールに添付することも簡単です。

若い子限定(?)のプリクラの変わりに楽しんでみてはいかがでしょうか?
それでは本日はこの辺で!お相手はぐれーりーでした~。





Pic Paint 日本語
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pic Paint 日本語
価格 無料
バージョン 1.97 NOTES: 1 new Pi
デベロッパー名 Popcrowd Software
レビュー日 2010/6/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る