Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/23 ツール

皆さんこんにちは、グレーリーです!

突然ですが、皆さんはどのような時にマナーモードを使っていますか?
通常はミーティングや電車の中などの場ですよね。会議中に突然、女性ボーカルの綺麗な歌声が携帯から鳴り響いたら一番ビックリするのは自分かもしれませんね。
しかし、常にマナーモードというわけにもいかないと思います。マナーモードは着信等に気づきにくいにというデメリットもあるかと思います。取引先からの連絡や彼女からの連絡をうっかり無視してしまったら取り返しがつきません!
そこで、本アプリ「Phone Silencer」におまかせあれ!

アプリの特徴

  • マナーモードを設定した時間に解除
  • 機能拡張型

Phone Silencer
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリをインストールしても、アプリ一覧のどこにも表示されません。が、ご心配なく。しっかりと端末にインストールされていますよ!

さて、マナーモードにする時は、本体側面についている音量調節ボタンから行う方が多いと思います。
そうです。「Phone Silencer」は、音量調節ボタンでマナーモードに設定する際に現れます!

マナーモードがONになると、下の画像のように画面が表示されます。

使い方はいたって簡単です。
「When do you want to turn your ringer back on?」
まず、マナーモードを解除したい時間を設定します。時は1時間毎、分は15分毎に変更できます。午前と午後のボタンを間違わないようにしてください。

時間を変更すると、下の3つのボタンの中央の表示が連動している事に注目してください。

次は「Volume」を設定します。これはマナーモードが解除された時の着信音をあらかじめ決めておくものです。重要です。

最後に下の3つのボタンから1つを選べば終了です。
「Never」を選択すると、「マナーモードを解除しない」という選択になります。ずっとマナーモードです。
時間が表示されている真中のボタンを選択すると、その時刻にマナーモードが解除されます。このボタンが「本アプリの機能を使う」ということになるボタンです。
「Now」を選ぶと、「マナーモードを今すぐに解除」します。

ちなみに本アプリは、1タップでマナーモードにできる他のウィジェットアプリなどにもしっかりと反応します。
この「Phone Silencer」は、まさに機能拡張型のアプリです。気になった方は是非インストールしてみてくださいね!





Phone Silencer
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Phone Silencer
価格 無料
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 Peter Baldwin
レビュー日 2010/08/08


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る