Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/25 ツール

おはようございます。ぐれーりーです!

携帯端末で調べものをする時、毎回ブラウザを起動させ検索用のページを開くのを面倒に感じていませんか?
そういう時に役立つ、ウィジェットでサクッと検索できちゃうアプリをご紹介します!

アプリの特徴

  • 検索をスムーズにしてくれるウィジェットアプリ
  • 「Google」「楽天市場」「価格.com」「Amazon」「ぐるなび」などの有名サービスの検索に最適

iSearch Widget
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ホーム画面を長押しして「iSearch Widget」のウィジェットを設置しましょう。
すると、ホーム画面に緑色の大きなボタンが現れます。(画像の右端)

これをタップして早速起動!
下のような画面が現れるので、まずは検索ツールを選びましょう。
検索のツールは、Google、Yahoo!はもちろんのこと、楽天市場、価格.com、Amazon、ぐるなび、Wikipediaなどなどまでカバーしています!日常の調べものには十分だと思います!

例えば、マーケットの検索ツールに「iSearch Widget」と入力して検索すると、直接「iSearch Widget」のページに飛んでくれます。これはとても便利!!

利用する言語は中国語、英語、日本語の3つから選べます。
英語を選択した時のみ、検索ツールを自分で選んでカスタムする事が出来ます。
普段良く使う検索ツールを絞っておけば、検索がよりスムーズになること間違いなしです。
日本語でもぜひ対応して欲しいですね!

また、「iSearch Widget」は音声検索に対応しています。検索ボタンを長押しして使います。
この音声検索を使用するためには、ご存知のように予め「Google 音声検索」をインストールしておく必要があります。
音声検索、やっぱり楽ですよ!

いかがでしたか?
「iSearch Widget」を使えば、よりスムーズに調べものが出来ると思います!
ちなみに、ウィジェットのボタンも押した時にちょっとだけ凹んだりして芸が細かいですよ!





iSearch Widget
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 iSearch Widget
価格 無料
バージョン 1.4
デベロッパー名 INFOLIFE LLC
レビュー日 2010/08/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る