Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/25 ツール

こんにちは、アデリーです。

皆さんもIDやパスワードを様々なサイトに登録していると思います。
ただ、どのサイトがどのパスワードだったか、しばらく使っていなかったサイトは忘れてしまいがちです。
この「しんぷるパスワードマネージャ」を使えば、数多くのアカウント情報をまとめて保存しておくことが可能です!

アプリの特徴

  • ユーザー名やパスワードなどのアカウント情報をまとめて管理
  • クリップボードに貼り付けられるコピー機能有り

しんぷるパスワードマネージャ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まず、本アプリの「利用者登録」を行います。
ユーザー名とパスワードを設定してください。
「ここでも登録が必要?」という感じがしますが、これは保存したアカウントの情報を守るものにあたりますので非常に重要です。
また、これだけ覚えておけば中に保存してある情報を閲覧することができるので、ここは我慢我慢です(笑)。
利用者登録終了後、トップページからログインします。

次に「アイテム追加」から、IDやパスワードを保存しておきたいサイトの名称などを登録します。

追加したものから、ID・パスワードを入力するものを選びます。

IDとパスワードをそれぞれ入力します。入力が終わったら「保存」をタップします。
パスワード等を確認したい場合もここを開きます。
「コピー」をタップすると、クリップボードにコピーすることができます。実際にサイトで入力する際に便利です。

メインのパスワードを1つ覚えておけば、保存してある多くのアカウント情報を参照できて便利だと思います。
ただし、ご利用は自己責任でお願いしますね!





しんぷるパスワードマネージャ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 しんぷるパスワードマネージャ
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 株式会社ソフィックス
レビュー日 2010/08/07


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る