Lock Ringer : 着信音量を一定に保つ頑固アプリ!Androidアプリ889

[PR記事]

 

こんばんは、ぐれーりーです!

皆さんは携帯電話の着信音にこだわっていますか?
私は好きなアーティストの歌に設定していて、気分によってよく変えます。
しかし、いくら好きな曲でも意図せぬ大音量で鳴ると驚いたり恥ずかしい思いをしたりします。
そのようなことが起こらないようにしてくれるアプリを今回はご紹介します。
着信音良を頑なに一定に保つアプリです!

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴
  • 着信音量を一定に保ち続ける!
  • マナーモード、サイレントモードの設定も可能


設定することは多くありません。簡単です。
「Start/Stop Service」という項目が、「Lock Ringer」のON/OFFです。

次に「Autostart」です。これは、Android端末の電源をOFFにした後、再びONした時に自動的に本アプリもONになるように設定するものです。
電源を切る場面(充電が無くなってしまう場面)が多いという方は有効にしておくと良いかもしれません。

「Vibrate」は着信時のバイブレーションの有無の選択です。
音+バイブがお好みの方はONにしてください。

最後に「Ringer Volume Level」です。
Silent~Highまでの中から設定したい音量を選びます。
ここで決めた音量が着信音として固定されます。

音量を決定すると下のように表示されます。

それでは、実際に「Lock Ringer」がどのような働きをしてくれるか見てみましょう!
端末の設定内の着信音量を表示して、この音量を変えてみます。
しかし、どれだけスライダーを動かし音量を変えようとしても、着信音量のバーが先ほど決めた音量に自動的に戻ります!
本アプリのサービスをOFFにしないと、着信音量を変えることは出来ません。

本アプリを活用すれば、意図せぬ大音量の着信を防ぐことができます。逆に、「着信音良が小さすぎて着信に気が付かなかった」ということも避けられると思います。
また、絶対にマナーモードのままにしておきたい方も「Ringer Volume Level」をSilentに設定して、「Vibrate」をONにしておけばOKです。(「Vibrate」をOFFにしておけばサイレントモードです)

もちろん、アラームなどは着信音量ではないので、しっかり鳴ります。安心です。
使い方によっては非常に重宝するアプリだと思います!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Lock Ringer
対応OS
バージョン1.0
提供元Slackey Software
レビュー日2010/08/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者