Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/23 エンターテイメント

こんばんは、コリーです。
最近、肩こりがひどくてついにアンメ〇ツヨコヨコを常備し始めました。
ええ、もう年なんです。「かわいそうに」とか生暖かく見守ってくださると幸いです。

今日は「手ぶれカメラ」というアプリを紹介します。
このアプリ、手ぶれ補正をしてくれるなどという甘いアプリではありません。
何と!逆に、手ぶれでシャッターが切れるという異色のアプリです!

アプリの特徴

  • 手ぶれが無いと撮れない驚きのカメラアプリ
  • 思いもよらぬエフェクトとアングル

手ぶれカメラ
価格:無料

カメラの画面です。上のスライダーでシャッターを切るための触れ幅を調節します。
左下に直前に撮影した写真のプレビューが表示されています。
被写体は決して宣伝ではありません(笑)

手ぶれを起こす(起きる)とシャッターが切られます。
シャッターが切られると、写真は自動的に保存されます。
手ぶれはどの方向でもOKです!
引いたり突き出したりして、色々な方向にブレさせましょう!

画像のように意図しない角度のブレた写真が撮れます。

いかがでしたか?
通常のカメラアプリでも振りながらシャッターを切れば似たような写真は撮れるのですが、面白いと思ったのは「手ぶれがシャッターになる」という点です。
必ず少しブレた写真が生まれるので、端末の画面を見て被写体をしっかりと捉える必要は薄くなると思います。
例えば、ただただ端末を手に持って何も考えずダラッと道を歩けば周りの風景がAndroidへ!
基本的にブレブレだと思いますが、中には「おっ!?」という魅力ある写真もあるかもしれませんね!

Androidにもカメラアプリが増えました。
多機能カメラアプリ、エフェクトに秀でたトイカメラアプリ、本アプリのような特殊なタイプのカメラアプリ。
色んなアプリで楽しんでください!





手ぶれカメラ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 手ぶれカメラ
価格 無料
バージョン 0.0.4
デベロッパー名 51
レビュー日 2010/08/06


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る