Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/24 音楽 / 動画

こんばんはコリーです。
最近ようやくツイッターで適当発言ができるくらいに忙しさが緩和しました。

今日は「CallCam Spy Lite」というアプリです。
このアプリは、友達などの写真をいたずら目的でパシャッと撮影するためのアプリです!
通話中の画面を再現して偽装する巧みなカメラアプリです。

アプリの特徴

  • 友達の顔をこっそり撮影
  • 通話中の画面を再現
  • 連続撮影機能有り

CallCam Spy Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動すると非通知からの通話画面が出てきます!
「あれ、誰からだろうな?」等と言いながら画面を確かめるように携帯の背面を向けましょう。

ここで「End Call」をタップすると、パシャり!とシャッターが切れ任務完了です!
アプリの説明には消音と書いているのですが、私の環境(HT-03A)ではシャッター音が鳴りました。
まあ、写真を撮るという動作に気付かれなければ、撮る時のシャッター音はあってもいいですね。

また、メニューから「MultiShot」に設定することで連続でシャッターを切ることもできます!
有無を言わさない連続撮影です!この時のシャッターの間隔は設定可能です。

写真の保存場所、および連続シャッターの間隔は「Settings」から変更可能です。

お待ちかねの写真です!本当は誰かの顔写真を撮りたかったのですが、後で本当に怒られそうで・・・。
と言うことで、毎度お馴染みのコリーさんの時計です。
「シャッター音がしないカメラアプリ」の例に漏れず、このアプリの写真も画質は少し荒めです。
また、写真を撮る時にプレビューが全く表示されないのでブレやすいのも欠点です。
カメラをしっかり固定して撮影するのがコツです!

いかがでしたか?
気が付かれずに携帯端末で相手の顔写真を確実に撮るためには、いくつかのポイントがあると思います。
まず、相手の顔の高さまで携帯を持っていくこと。
そして、カメラの付いている背面を相手に向けていても自然な状況を作ること。

このアプリは、その辺がうまい!
電話がかかってきたら、携帯を操作するのは極めて自然です。
そして、電話に出るために顔の高さまで携帯を持ち上げることも自然です。
電話中ならば、カメラの付いている携帯の背面は外を向いている形になります。

実際にスパイになったつもりで、友達の面白顔を激撮してみてはいかがでしょうか。





CallCam Spy Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CallCam Spy Lite
価格 無料
バージョン 2.8.7
デベロッパー名 aenjoyd
レビュー日 2010/08/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る