Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/08/29 ライフスタイル

こんにちは、アデリーです。

今日ご紹介するアプリ「図書館検索 Beta」は、全国の図書館を検索できるアプリです。
グーグルマップ上で場所を確認できるので大変便利です。自宅に近い図書館を検索したり、出先で(涼みに)図書館に行きたい場合などに使ってください。
そして何と、蔵書の検索までできます!

アプリの特徴

  • 付近の図書館はもちろん、全国の図書館の場所を検索
  • 蔵書の検索が可能、貸出可能か否かの表示も有り
  • 貸出が可能になった時の通知機能有り

図書館検索 Beta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動画面です。

図書館を検索するにはmenuボタンから「検索」をタップしてください。

現在地の近くにある図書館を検索したい場合は「付近を検索」、個別に検索したい場合は「都道府県」を選択してください。

すると、このように地図上に図書館の位置が表示されます。

「凡例」では、地図上に表示されるのアイコンの説明を確認できます。

「選択」をタップすると、検索結果から図書館を選んで地図上の位置に飛ぶことができます。

さらに、「蔵書検索」では図書館の検索できます。
検索したい本のバーコードを読み取ったり、ISBNコード(書籍を特定するための固有の番号)から検索できます。

まず、蔵書を検索したい市区町村を選び・・・

バーコードなどで書籍を指定すると、蔵書の検索結果が表示されます。
現在、貸し出されているかどうかも表示されます。有り難いですね!

さらに、検索結果の中に「貸出可」の図書館がない場合、貸出可能になったときに通知することができます。

「図書館検索 Beta」、本が好きな方には非常に便利なアプリです!





図書館検索 Beta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 図書館検索 Beta
価格 無料
バージョン 0.3.2
デベロッパー名 Luck-Of-Wise.com
レビュー日 2010/08/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る