Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/2 ツール

おはようございます、タマイ・ラマです。

今回はレビュー依頼を頂いたアプリを紹介したいと思います!
「ジオこ!(GeoCo)」は、位置情報をTwitter、SMS、メールで共有できるアプリです。
設計がシンプルで、位置情報サービスに馴染みの無い方でも使いやすいアプリになっています。

アプリの特徴

  • 現在位置をTwitter、SMS、メールで簡単共有
  • docomoの"イマドコサーチ"に似た機能有り

ジオこ!(GeoCo!!) Free
価格:無料

アプリの起動画面です。
「MAPで指定」「GPSから取得」を選択する事で位置情報の取得を行います。

「GPSから取得」を選択すると現在位置を取得します。

「MAPで指定」を選んだ場合、地図上の任意の位置を選択できます。
GPSが使えない時や、待ち合わせ場所を指定する時などに便利です。

位置を確定したら、Twitterのtweetやメールのタイトルに添付されるメッセージを記入します。
「東京なう」など、好きな言葉を記入できます。

後は位置情報をTwitter、SMS、メール等で共有すればOKです。

このように、Google Mapsへのリンク付きのメール、SMSを作成する事ができます。

Twiterにも投稿してみました。
キャプチャは「ジオこ」付属のTwitterクライアントです。
このクライアントもtweetの投稿、retweetなどの機能を持ったスグレモノです。

「ジオこ!」をインストールしている端末同士だと、SMSを通じてユーザの位置情報の検索ができるみたいです。(docomoの”イマドコサーチ”のような機能です)
気の知れた相手と使ってみると便利そうです。

本アプリを使って、皆さんも「ジオって」みましょう!





ジオこ!(GeoCo!!) Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ジオこ!(GeoCo!!) Free
価格 無料
バージョン 1.3.13
デベロッパー名 jp.shibax
レビュー日 2010/08/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る